トップページ | 2005年11月27日 第25回つくばマラソン大会 »

走友 その1

PB130001 走友として最高のライバルであり、友だと思う人!伊藤毅志氏。それは、2001年3月まで遡る!そう!忘れもしないフルの荒川マラソン大会!体調が悪く、レースにならないと思い、伊藤氏のペースメーカーをする事に!それでも、負けるとは全然思っていなかった。40km手前までは並走。そこまでで、私はいっぱいいっぱい!伊藤氏に「先に行くぞ!」と言われ置いて行かれた。伊藤氏は目標の3時間10分切りで走り、私は3時間14分でやっとこのゴールでした。それから一念発起、徹底的に走り込み、8ヶ月後のつくばマラソンでそれまでの自己ベストを大きく上回る2時間45分でゴール。伊藤氏も2時間57分の初サブスリーを達成した。その後も、彼は着実にタイムを短めて、2005年11月現在、2時間49分台までやってきた。私が2時間40分を切る事が出来たのも彼の叱咤激励による賜物であると言えます。

私も40歳台になり、同じ壮年の部になりました。後、6年は同じ40歳代で戦えます!今後の戦いを楽しみにしています。

|

トップページ | 2005年11月27日 第25回つくばマラソン大会 »

「走友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/7202882

この記事へのトラックバック一覧です: 走友 その1:

トップページ | 2005年11月27日 第25回つくばマラソン大会 »