« トレーニング日誌:2006年12月16日 | トップページ | トレーニング日誌:2006年12月18日 »

平成18年度忘年駅伝大会

AM5:35に起床。昨晩の天気予報だと朝は雨の予定でしたが降っていませんでした。AM7:30に千代田線の明治神宮駅ホームにてスリーアップさんと待ち合わせ、一路、皇居へ。AM7:54に、桜田門前に到着。受付を済ませて、他のメンバーを待つ。バレイ夫妻がAM8:35頃に到着。寒くなってきたので軽く応援に来てくださったイガイガさんとアップがてらのスロージョグで皇居を1周する。そうこうしている内に、AM9:30、スタート。1区はバレイ君。調子は「いまいち」と言いながらもそんな感じを見せない!16分後、バレイ君が4~5位で帰って来た。自時計ながら従来の自己ベストを2秒更新する、16分15秒で2区のスリーアップさんへ襷渡し。スリーアップさんも19分57秒(自時計)で3区、Tけしさんに襷渡し。それを、見てアップ開始。1kmほどのジョグの後、100mほどの流しを2本。そして、Tケシさんを待つ。18分後、Tケシさんが帰って来ました。そして、4区の私に襷渡し。Tケシさんのタイムは18分15秒(自時計)。襷を渡され、前方に確認出来る一人を追う。400m付近で捕まえる。800m付近で2人目。しかし、周回遅れの選手はいるものの、同周回の選手が見当たらない。最初の1kmの入りは3分11秒。1.2km付近からペースダウン。若干の上りとはいえ、2km通過が3分30秒。更に3kmが3分47秒まで落ちる。上げようと思うが脚が付いてこない・・・4kmが3分33秒・・・殆ど下りなのに全然上がって来ない。最後は下りに任せて落ちる様に走る。3分08秒。5kmを17分12秒(自時計)。17分を切りたかったが残念ながら及ばなかった。貧血気味だった事もあるが、途中、前が見えない為に楽した部分が有った。こういう時にもモチベーションを上げて走れる様にならないといけませんね。

|

« トレーニング日誌:2006年12月16日 | トップページ | トレーニング日誌:2006年12月18日 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

忘年駅伝 お疲れさまでした!バレイ選手は 安定してますね。

僕は 防府読売ダメでした。

53位 2時間40分50か52秒です。

雪の降りそうな寒さと雨と風で 脚の感覚が薄れて後半全然ダメでした。

精神面の弱さを露呈するレース内容でした。

2月の別府大分に向けて 疲労を取りつつ 年末は走り込んで 満を持して別府大分を走ろうと思います。

投稿: なおきむち | 2006年12月17日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/13098937

この記事へのトラックバック一覧です: 平成18年度忘年駅伝大会:

« トレーニング日誌:2006年12月16日 | トップページ | トレーニング日誌:2006年12月18日 »