« トレーニング日誌:2007年1月27日 | トップページ | トレーニング日誌:2007年1月29日 »

第5回新宿ハーフマラソン大会

2~3日前までは今日は雨の予定でしたが、嬉しいことに良い天気に恵まれました。私の店の前で、姉とスリーアップさんと待ち合わせをして一路、国立競技場へ。国立競技場で受付を済ませると、N田夫妻と待ち合わせの場所で合流。国立スタンドで荷物の置き場を確保。スリーアップさん&N田さんとアップジョグ。明治公園で行うが、身体が重い。5~600mスロージョグ(K6分以上)を走って終わりにする。(こういう時は無駄なエネルギーを使わない方が良い)AM9:15.前方に並びスタート。速いのか遅いのか解らない。神宮外苑の銀杏並木の折り返しで順位を確認。総合で30位ぐらい、青のゼッケン(40歳代)は前に5人。5km通過が18分02秒。17分40秒は出ていると思ったのだが・・・この分では先が思いやられる・・・その後も、ペースは上がらないものの落ちない。10km通過が36分09秒(5km=18分07秒)。そして周回コースの2周目の終盤から周回遅れの選手と遭遇。障害物競争となる。アウトコースに出て、車道に出たりして少しジグザグ走をしていると、身体が軽くなりだした。周回遅れの選手は別として、私の前方を走っている選手達を抜き始めた(白いゼッケンの一般男子)。13km付近で5位の40歳代の選手を抜く。15km通過が54分14秒(5km=18分05秒)。ロスして走っているのにタイムが落ちていない。16km付近で4位の選手に追い着く。M本光史さん。30代の頃はハーフを1時間11分台で走っていた選手だ。更に前を追う。そして周回遅れの選手の合間を縫って走っていると、前にK楽さん(同年)。一昨年までのバレイ君のライバル。2年前の東京シティ(一般男子の部)で2位の選手。青年館前の坂で抜く。残り約3kmほどか・・・しかし、銀杏並木の4回目の折り返しを周った時にどっと疲労が出て来て脚が動かなくなってきた。それでも粘れる。11月の光が丘の時とは違う。20km通過が1時間12分13秒(5km=17分59秒)。そして、最後の1.0975kmを3分52秒で走り、1時間16分05秒でゴール。昨年の湘南ハーフ並みのタイムが出たのは良かった。

|

« トレーニング日誌:2007年1月27日 | トップページ | トレーニング日誌:2007年1月29日 »

「レース」カテゴリの記事

コメント

シティマラソンお疲れ様でした!
うん・うんと読んでいましたが・・・
やはり(-_-;)
だんだん面倒になってきたのですが、
頑張って最後まで読みました(^_-)-☆
で?順位は?

投稿: etsu | 2007年1月29日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/13691436

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回新宿ハーフマラソン大会:

« トレーニング日誌:2007年1月27日 | トップページ | トレーニング日誌:2007年1月29日 »