« トレーニング日誌:2007年3月19日~24日 | トップページ | トレーニング日誌:2007年3月26日 »

2007年3月25日:第2回お花見駅伝

本日、箱根5区を走る会の「第2回お花見駅伝大会」を、雨天の中、駒沢公園のジョギングコース、2.1kmを使って行いました。参加者は9名で3人一組の3チームで行いました。駅伝と言っても変則的で、1区は5周の10.5km(3人の中で1番速い人)、2区は3周の6.3km(2番目に速い人)、3区は1周の2.1km(3番目に速い人)で、まずは1区の3人がスタートして、1周したところで2区の3周の人と並走する。1区の人は2区の人の前には出られない。更に1周したところで3区の人と並走。1区、2区の人は3区の人の前には出られない。更に1周すると3区の人はゴール。1区と2区の並走。更に1周すると2区がゴール。そして1区のアンカーが最後の1周でゴールするというものです。ゲームとしてはとても面白かったです。優勝は、1区、AコーポレのN田さん、2区、駒沢JCからの助っ人、A部さん、3区、菊ちゃん(女性)のチーム。2位は、1区、私、2区、Tばなさん、3区、モモちゃん(女性)チーム。3位は1区、K田さん(女性)、2区、Tけしさん、3区、Pちゃん(女性)チーム。雨の中とはいえエキサイティングな駅伝を楽しんだ♪

私は1周目は身体の状態をみながら無理をしないで走る(感覚的にはフルマラソンを走る感じ)。7分55秒(約K3分47秒)、2周目は9分53秒(約K4分44秒)、3周目は9分57秒(約K4分45秒)、4周目は9分34秒(約K4分34秒)、5周目は少し追い込んでみる。7分26秒(約K3分32秒)で44分48秒でした。

*腸徑靭帯に痛みとふくらはぎに違和感が有りました。その為、あまり追い込むことが出来ませんでしたが、出だしとしては良いのではないでしょうか。

|

« トレーニング日誌:2007年3月19日~24日 | トップページ | トレーニング日誌:2007年3月26日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/14400007

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年3月25日:第2回お花見駅伝:

« トレーニング日誌:2007年3月19日~24日 | トップページ | トレーニング日誌:2007年3月26日 »