« トレーニング日誌:2007年9月28日(金) | トップページ | トレーニング日誌:2007年9月30日(日) »

トレーニング日誌:2007年9月29日(土)

今日は繋ぎの日。明日のポイント練習、30km持続走に向けての体調の引き上げを図る。代々木公園外周(2.5km)にて行う。まずは左回りで走り出す。約600mほど行った所でスリーアップさんと合流。Uターンをする。涼しい為か身体の状態は良い。少しずつペースを上げて行く。スリーアップさんの状態が非常に良い。1周目を終えて急激にペースを上げてみた。K4分30を切るスピードなのだが、軽そうに追いてきた。スリーアップさんのスタート&ゴール地点の西門前でタイムトライアル(スリーアップさんの)に入る事を告げる。私にとってはフルマラソンの入りのペース感覚で上り坂を登る。恐らくK3分50秒位だと思う。少し遅れながらも追いてくる。坂を登り切り、平坦になると横に並びかけてきた。かなり苦しそうだが、「KEEP!KEEP!」。原宿門を左に曲がり、右に曲がりのクランクに入ると遅れだす。流石にK3分50秒前後は辛いようだ。少しペースを下げる。しかし、ズルズルと下げないようにしないと・・・クランク&コーナーを出ると5mほど離れてしまった。このままではまずいと更に私もペースを下げる。ここで頑張れば、スリーアップさんにとって、かなり良いタイムが出る事は容易に解る。サイクリングコースの上り坂を登り切り、左に折れると、「ラストスパート」の声をかけた!棒屋前を通過、右に折れて下り、左に折れて、右に折れて、左に折れての最後のクランクを出て一気に下る!スリーアップさんにとってコースベストを30秒以上更新する、9分32秒でゴール。そのあとダウンジョグ。わたしにとっても良い刺激走になりました。総計で11km。

*体重:67.1kg 体脂肪率:12.0%

|

« トレーニング日誌:2007年9月28日(金) | トップページ | トレーニング日誌:2007年9月30日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/16605551

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2007年9月29日(土):

« トレーニング日誌:2007年9月28日(金) | トップページ | トレーニング日誌:2007年9月30日(日) »