« トレーニング日誌:2007年9月29日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2007年10月1日(月) »

トレーニング日誌:2007年9月30日(日)

ポイント練習日!本日の予定は30km持続走。代々木公園外周(2.5km)を1周=11分15秒~10分30秒(右回り)。朝から雨でヤル気が出ないよ~~~・・・AM6時40分まで家で待ったけど止む気配なし・・・一路、代々木公園へ行く!代々木公園へ行き、周りを見渡しても人がいない・・・更にモチベーションが下がる・・・諦めてAM7時にスタート。1周目、11分09秒。2周目、11分03秒。5kmを22分13秒。誰とも行きかわない・・・でも、ゴルビーさんが20km、スリーアップさんも30kmの持続走をしているはずだと思い、走り続ける。3周目、10分51秒。4周目、10分43秒。良い感じになってきた。10kmを43分48秒。5周目、10分45秒。6周目、10分57秒。15kmを1時間05分31秒。少し中弛み。7周目、10分57秒。8周目、11分00秒。20kmを1時間27分29秒。更に中弛み。9周目に入り、あと10kmになり少しペースを上げる。しかし、それも西門までで、スリーアップさんが30kmを終えた様で「終わりました!」と声をかけられると・・・一気にヤル気が削がれた・・・情けない・・・しかも疲れが出始めた・・・9周目、10分52秒。10周目で「止めようか・・・」と思い始める。自問自答が始まる・・・「自己ベストを目指し40分を切るのにシャカリキになっている時は夢があった。苦しくてもここで頑張らなければ!と思えた・・・」「50分切ったって何!?って感じだし・・・」「とりあえずサブスリーの力は充分あるのだからここで止めても・・・」などと考えている間に10周目を終えようとしている・・・追い討ちをかけるが如く、ゴルビーさんが原宿門前に、どうやら20kmを終えたらしい・・・「止めようか・・・行こうか・・・」迷っている間に通過・・・「先に帰ってください!」とゴルビーさんに告げて11周目に入る。10周目、11分06秒。あと2周!こうなりだすと「昨年のつくばマラソンで50分を切れずに悔やんだ事を思い出せ!」「それでなくても今年は走り込みが出来てないのに何考えているんだ!」と前向きに?考え出す!11周目、11分05秒。12周目、11分08秒。2時間11分43秒でゴール。12周の平均ペースは1周=10分58秒。

*2度目の30km持続走を終えました。前回と違いモチベーションの低さの為か余計な事を考えながら走ってしまった!もっと集中しないと!今回のつくばマラソンまでの出遅れは考えても仕方が無い。今回は40kmの持続走は出来る状態では無いと判断(身体が出来ていない為)。30kmまでの持続走で挑戦しようと思います。

*体重:67.1kg 体脂肪率:13.4%

|

« トレーニング日誌:2007年9月29日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2007年10月1日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/16616758

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2007年9月30日(日):

« トレーニング日誌:2007年9月29日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2007年10月1日(月) »