« トレーニング日誌:2007年8月20日~26日 | トップページ | トレーニング日誌:2007年9月3日~9日 »

トレーニング日誌:2007年8月27日~9月2日

8月27日(月)代々木公園外周(2.5km)

ジョグ10km。1周目、13分10秒。2周目、13分21秒。3周目、13分21秒。4周目、12分24秒。52分17秒。

*体重:65.6kg 体脂肪率11.1%

8月28日(火)代々木公園内周(1740m)

ポイント練習日。アップジョグ2.5km。5kmタイムトライアル、18分39秒。ダウンジョグ2.5km。

*最初の1kmは3分30秒。良い感じで入れたが、1周目を終えた辺り(1740m過ぎ)から失速してしまった。気温が高い事もあったが18分10秒台ではいきたかった!

*体重:65.6kg 体脂肪率:12.2%

8月29日(水)代々木公園外周(2.5km)

ジョグ10km。せっかく涼しくなったのに、身体が重くてゆっくりとしたジョグしか出来なかった。52分57秒。

*3年前に痛めた所と同じふくらはぎの肉離れの様な痛みが有る。箇所も左足のふくらはぎの下部の同じ部分である。古傷は再発し易いというが・・・前回はある程度元に戻るまでに2ヶ月程度かかった。

*体重:65.4kg 体脂肪率:11.1%

8月30日(木)神宮外苑(1325m)

レース3日前でスピード刺激日。アップジョグ4.8km。1km走(目標タイム:3分20秒)。3分16秒。ダウンジョグ4.4km。

*体重:65.4kg 体脂肪率:11.2%

8月31日(金)代々木公園外周(2.5km)

昨晩は「体育指導委員と青少年委員の交流会」でしぶやボウリングで2ゲームほどゲームを楽しみ、そのあと懇親会でPM10:30過ぎまで飲んだ。ビールやカクテル、日本酒の梅酒、テキーラ(少々)など各種のお酒を飲んで、帰りは体指のS木さんの自転車の籠に荷物を載せて貰い、走って帰宅。フルマラソンのペース感覚で走ってたのでk3分50秒くらいは出ていたと思う。家に帰ってから家の中でメリーゴーランド状態に。。。ベッドに寝転んで爆睡する!今朝は辛い朝を迎えた・・・反省・・・

ジョグで10km。1周目、13分43秒。2周目、13分29秒。3周目、13分17秒。4周目、13分02秒。53分32秒。

*体重:66.5kg 体脂肪率:11.2%

9月1日(土)代々木公園外周(2.5km)

明日のレースに向けてゆっくりとスロージョグ10km。1時間01分55秒。

*体重:65.8kg 体脂肪率:11.2%

9月2日(日)「平成19年度都民生涯スポーツ陸上大会」:5000m:駒沢陸上競技場

今シーズンの最初のレース。10数年ぶりのトラックレース。この大会はマスターズ(40歳以上、5歳刻み)の東京都の各陸協の対抗戦の様な大会で、各種目の1位が12点、2位が9点、3位が8点・・・8位が3点で優勝を争う。

私は5000mの男子40~44歳の部に出場しました。24人のスタートでスタートダッシュ?に遅れた私は中盤になる、一人、一人、抜いていき、最初の1000mが3分30秒。かなり遅い・・・先頭はもう100mほど離れてしまっている。2位集団(3人)も50mほど離された。後ろも足音が聞こえない。完全な一人旅となる。結局、最後まで一人旅でゴール。前に一人、45~49歳の部の人がいたので、3位となる。不完全燃焼のレースでした。最後まで「ゼイゼイハアハア」はありませんでした・・・今回のレースは余裕を持って入り、後半上げて行く予定でしたが、思ったほど上がらなかった。やはり短い距離は思い切っていかないといけませんね・・・反省です。タイムは17分22秒15。

*体重:65.8kg 体脂肪率:12.7%

|

« トレーニング日誌:2007年8月20日~26日 | トップページ | トレーニング日誌:2007年9月3日~9日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/16241272

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2007年8月27日~9月2日:

« トレーニング日誌:2007年8月20日~26日 | トップページ | トレーニング日誌:2007年9月3日~9日 »