« トレーニング日誌:2007年9月11日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2007年9月13日(木) »

トレーニング日誌:2007年9月12日(水)

今日は何の日?私の42歳の誕生日。42という事でフルマラソンバースデー!そして、「フルマラソンの日」でもあるのだ!皆さん知っていました!?私も今朝の読売新聞で知りました。何故9月12日が「フルマラソンの日」と呼ばれるのか?話は遡る事、紀元前490年9月12日。ペルシャの大軍がアテネ軍を襲いマラトンに上陸するものの、敗退。ピリッピデス(名前は諸説あり)という兵士がマラトンからアテネの城門まで走り、アテン軍の勝利を知らせると絶命しました。この故事にちなみ、9月12日は「マラソンの日」となりました。

さて、トレーニングですが、雨!雨!雨!それじゃなくても、やる気が無いのに・・・「つくばマラソン」は50分切りに下方修正。しかし、このままじゃ、それもかなり難しいな~・・・モチベーションを上げないと・・・

代々木公園外周に於いて、スロージョグで12.5km。1時間13分25秒。3周目からはスリーアップさんと走りました。居なかったら、10kmで帰っているところでしょう。。。

*体重:66.1kg 体脂肪率:12.2%

|

« トレーニング日誌:2007年9月11日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2007年9月13日(木) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/16422224

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2007年9月12日(水):

« トレーニング日誌:2007年9月11日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2007年9月13日(木) »