« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

トレーニング日誌:2007年10月31日(水)

疲労回復日。代々木公園外周(2.5km)にてジョグ10km。1周目、15分21秒。2周目、14分40秒。3周目、14分05秒。4周目、13分40秒。57分47秒。

*身体の現状としては昨日の全身疲労がかなり有る。腸脛靭帯とふくらはぎ及びアキレス腱付近にも違和感が有る。

*体重:65.5kg 体脂肪率:12.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月30日(火)

ポイント練習日。30km持続走。目標タイムはサブスリーペースの2時06分(1周=7分20秒)。代々木公園内周(1740m)を17周と420m。AM6時00分スタート。アップもろくにやってないものだから、最初がキツイ。1周目、7分09秒。2周目、7分16秒。3周目、7分06秒。4周目、7分01秒。5周目、7分01秒。6周目、7分01秒。(計ったかのようなイーブンペース)7周目、7分08秒。8周目、7分13秒。9周目、7分11秒。10周目、7分10秒。11周目、7分11秒。12周目、7分14秒。13周目、7分09秒。14周目、7分14秒。15周目、7分13秒。16周目、7分12秒。17周目、7分10秒。420m、1分43秒。2時間03分28秒。

*4~6周目をもう少し押さえていれば後半もっと楽が出来たのに・・・

*タイム的には非常に良いタイムでした。体感もややキツイで走れました。状態としては◎でしょう。

*最後の30kmが終わり、これで距離走は終わりです。これから仕上げ期に入ります。

*体重:66.3kg 体脂肪率:12.3%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月29日(月)

繋ぎ日。代々木公園外周(2.5km)にて11km。原宿門スタート、500m地点でTケシさんと合流。Uターン。1kmを5分35秒。1周目、13分44秒。2周目、13分31秒。3周目、13分14秒。4周目、13分19秒。59分25秒。

*昨日の軽スポーツフェスティバルでの担当種目はビーチボールバレーとソフトバレーボール。普段使わない筋肉を酷使した為か、走りとは関係ない部分に筋肉痛が有る。若干、走りに影響があった。

*体重:65.2kg 体脂肪率:12.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月28日(日)

昨日の失敗で予定を変更。ポイント練習日とする。今日は西原スポーツセンターで渋谷区の軽スポーツフェスティバルが有る為、AM7時10分までには練習を終えなくてはならない。代々木公園内周(1740m)に於いて10kmのペース走(10km=39分)。アップジョグ2.9km。AM6時25分スタート。1周目、6分38秒。(昨日は1周目7分15秒!同じ感覚なのだが今朝は6分38秒、昨日がいかに酷い状態だったか・・・)2周目、少し速すぎなので(1周=6分45秒位でよい)少しペースを下げる。が、6分37秒。全然下がって無い!3周目、更にペースダウンを意識する。6分49秒。今度は下げ過ぎた。(ペースが上手く掴めない・・・)4周目、6分41秒。5周目、6分43秒。最後の約1300mは5分05秒で流す。38分35秒。

*今日は時間が無い為に、火曜日の予定を今日に持ってきた。火曜日には30kmの持続走をぜひ成功させたいものです。

*体重:66.4kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月27日(土)

昨晩は運動会の反省会&懇親会でPM11時頃に帰宅。今朝はAM5時に起床して、仕事を終わらせ代々木公園へ!今日のポイント練習は30kmの持続走を内周の1740mコースを仕様しておこなう。ペースはサブスリーペース。アップは自宅から代々木公園までの約800m。AM6時10分スタート。スタートして200mで異変を感じる。酔っ払っている・・・昨晩のお酒がかなり残っている・・・その内何とかなるだろうと思い続ける。1周目を7分15秒。タイムは良い感じだがどんどん酔いは酷くなる・・・2周目、7分24秒。流石に今日のポイント練習は諦めた・・・その後、流して5kmを21分12秒。帰宅も考えたが、少し走ってからと思いスロージョグ。途中、スリーアップさんと合流してゆっくりと走る。結局、10km走った。59分07秒。総計15km。

*飲み過ぎた・・・押さえたつもりなのだが今から思うと結構飲んでいた様な・・・大事なポイント練習日には良い状態で臨まなければ・・・反省・・・

*体重:66.4kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月26日(金)

繋ぎ日。代々木公園外周(2.5km)にてジョグ15.5km。1周目、14分26秒。2周目、バレイ君と合流。13分47秒。 3周目、13分05秒。4周目、13分17秒。5周目、250mくらい行ったところで、Tケシさんと合流。Uターン。約500mを2分55秒。6周目、13分16秒。バレイ君が帰宅。7周目、12分38秒。1時間23分27秒。

*昨晩は施設開放当番、今晩は地区運動会の反省会と2日連続で睡眠不足が心配。明日は最後の30km持続走。良い状態で臨みたい。

*体重:65.7kg 体脂肪率:12.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月25日(木)

ポイント練習日。神宮外苑に於いてのインターバルトレーニング1K×4本。(1K=3分30秒以内、レスト=2分)アップジョグ6.1km。思った以上に身体が軽い。スタート地点でバレイ君が待っていてくれて、付き合ってくれた。AM7時05分スタート。1本目、3分26秒。結構、楽に出た。(1分50秒)2本目、3分24秒。良い感じだ。出そうと思えばまだ出せる。(2分07秒)3本目、3分21秒。少し速すぎ!ここまでくるとキツイ。(2分06秒)4本目、かなり良い感じで400m手前まで来たのに、駐車場に入る車と呼吸が合わず、失速・・・減速から加速をしたので脚への負担は大となる。しかし今日は状態が良い。ロスタイムを取り戻そうという気が有る。500m通過が1分43秒。残り500mを1分19秒で走り、3分22秒。終わったあとも、やろうと思えばまだ出来る。この間のハーフの状態とは雲泥の差だ。走る前から疲れており、アップジョグも500m位しかやらなかった。でも今朝は12日前の30kmの疲労が取れてきて今日、ピーキングを迎えた様だ。調整は難しい・・・

*体重:66.3kg 体脂肪率:12.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月24日(水)

今朝は疲労抜き日にしようか繋ぎ日にしようか迷う日でした。予定では疲労抜き日だったのですが・・・結局の所、繋ぎ日!しかし、トレーニングメニューの内容は繋ぎ日というにはハードなものになってしまいました。代々木公園の原宿門でTケシさんOR K山さん等を待っていたらY脇さんが快調に走り抜けていきました。そんなに飛ばしていない様子なので、右周りの反対周りで出会った時点でUターンして並走しようと思い走り出す。当然、コースは外周りの2.5kmコース。サイクリングコースの坂を上り切った所でUターンとなる。一気にペースが上がる。半端な周回の約1.8kmを9分55秒。2周目、11分47秒。3周目、11分31秒。4周目の西門でY脇さんのトレーニングが終了したので、反対周りのバレイ君とK田さんと合流してUターン。K田さんは予定終了らしく直ぐに帰宅。バレイ君と二人で走る事に。約2.4kmで11分35秒。5周目、12分35秒。約11.7kmを57分25秒。

*行ったり来たりの走りになったが良い気分転換になった。

*体重:66.4kg 体脂肪率:13.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月23日(火)

疲労回復日、2日目。各部所の痛みは軽減してきたものの、違和感はかなり有る。代々木公園(2.1km)にてスロージョグ10.5km。K山さんと1周目、12分32秒。1周目からK6を切って入る。昨日よりは全然良い。2周目、12分17秒。3周目の途中でK山さんが帰宅。12分25秒。4周目、12分11秒。5周目、11分49秒。1時間01分16秒。

*体重:66.2kg 体脂肪率:12.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月22日(月)

疲労回復日。代々木公園(2.1km)をスロージョグで5周の10.5km。K田さんと原宿門の入り口でお会いしたので、昨日のレースの話などをしながら並走。(k田さんはハロウィン10kmに出られた)1周目、13分45秒。2周目、13分13秒。3周目、12分54秒。3周目の途中でK田さんが帰宅。4周目、12分26秒。5周目、12分18秒。1時間04分37秒。

*腸脛靭帯とアキレス腱周辺に軽い痛み有り。後は全身疲労。

*体重:65.6kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第36回タートルマラソン全国大会

この大会は順位表賞が無く、ゆっくり楽しく走ろうがスローガン。あまりタイムに固執する方は少ないと思いきやレースがスタートすると、私の周りは「ゼイゼイ ハアハア」の方でいっぱい!スタート時には20度を超えており、直射日光下での体感はそれ以上。&折り返し地点までは向かい風。結構頑張って、最初の5kmが18分35秒。脚を使った為か疲労があり、折り返しまでは休む事に。そうこうしていると私の後ろに4人ほどが風避けにへばり追いてきた。10kmが37分41秒。この5kmは19分06秒。折り返しが見えたのでペースを上げる。2人が追いかけてきた。折り返すと今度は見事なまでの追い風!無風状態!しかし、最初の向かい風で脚を使ってしまったのか思った以上に上がらない・・・後ろの2人も離れ始めた。ここから4kmほどは一人旅。そして15kmの表示手前で、墨東走友会のN木(40歳)さんが追いついてきた。56分10秒。この5kmを18分28秒。ここから並走。上がるかと期待したが落ちる一方となる20km手前で離され始める。20kmを1時間15分10秒。この5kmを19分00秒。N木さんの目標は自己ベストの18分台と言っていた。ラストスパートをかけているらしく少しずつ更に離される。私も最後の1.0975kmは頑張って4分05秒。ゴールは1時間19分17秒でした。N木さんは結局、19分を切れなかったそうです。また、何処かで戦いましょうと言って別れました。

*「つくばマラソン」に向けて、かなり難しい戦いとなった!取り敢えず目標は2時間50分切り!

*体重:65.9kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月20日(土)

調整日。M田さんと代々木公園外周(2.5km)を2周、1周目、14分03秒。2周目、13分28秒。2.1kmコースを1周、11分04秒の総計7.1km。38分36秒。

*明日のハーフでつくばマラソンの目標タイムを最終決定。1時間16分台で走れれば当然45分切りを狙う。17分台なら48分47秒(k4平均でフルを走る)切り、18分台なら50分切りでしょう。19分台なら何とか頑張って50分切りに繋げられる。20分台が出てしまったら、この時点でヤル気がなくなってしまう危険が有る。何とかモチベーションを保つ為にも最低でも20分は切らないと・・・

*体重:66.2kg 体脂肪率:12.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月19日(金)

繋ぎの日。代々木公園外周(2.5km)を使ってのジョグ11.2km。1周目の600m過ぎ、Tケシさんと合流して、Uターン。約1.2kmを7分47秒。1周目、13分56秒。2周目、13分44秒。3周目、13分35秒。4周目、13分20秒。1時間02分24秒。

*体重:66.2kg 体脂肪率:12.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月18日(木)

ポイント練習日。今週の日曜日にレースなので本当なら調整に当てて、刺激日として1K×2本なのだが、ここは関係なく4本行った。アップジョグ4.1km。インターバルトレーニング1K×4本(1K=3分30秒以内、レスト=2分以内)。1本目、3分25秒。(1分45秒)2本目、3分26秒。(1分46秒)3本目、3分26秒。(1分52秒)4本目、3分26秒。ダウンジョグ4.1km。

*腸脛靭帯に痛みが有るのを誤魔化して走っていたら、バレイ君に「今日は随分、蹴ってましたね!」と指摘されました。体重過多もあったので、そういう走りになったと思う。少し体重を落とさないと・・・

*体重:67.2kg 体脂肪率:12.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月17日(水)

疲労回復日。スロージョグ9.5km。56分02分。箱根の後、腸脛靭帯に違和感を感じ始めていたが、今朝は痛みに変わった。ストレッチを多めに取り回復に努めなければ・・・

*体重:66.6kg 体脂肪率:12.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月16日(火)

ポイント練習日。10kmペース走。目標設定ペース=39分。代々木公園内周(1740m)。アップジョグ2.1km。AM6時50分スタート。1周目、6分41秒。2周目、6分47秒。5km通過、19分21秒。3周目、6分45秒。4周目、6分39秒。5周目、6分41秒。1.3km、4分56秒。38分32秒。ダウンジョグ2.1km。

*1周目の1km通過が3分44秒と速く、ペースを下げて6分41秒。そのままのスピードでいったら2周目は6分47秒。3周目は心持ち上げて6分45秒。4周目には身体が軽くなりだして6分39秒と上がる。そのあと維持をして無理をせずにゴール。

*体重:66.8kg 体脂肪率:12.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月15日(月)

繋ぎの日。体調を見ながら走る。代々木公園外周(2.5km)にてバレイ君と10km、一人で2.5kmの12.5km。1周目、13分39秒。2周目、13分28秒。3周目、13分05秒。4周目、13分12秒。5周目、12分44秒。1時間06分10秒。

*明日のポイント練習の10kmペース走。目標設定タイム=39分00秒(フルマラソンの前半のペース)をどの位の感じで走れるのか!?体感的にややきつい状態で走りたいところです。

*体重:66.2kg 体脂肪率:12.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月14日(日)

疲労抜き日。スロージョグ5km。1周目、14分37秒。2周目、15分05秒。29分43秒。もう少し走りたかったが地域の運動会の準備のため切り上げる。そして運動会を終えて帰宅して、ブログをしています。無事、運動会も終わりいよいよ今度の日曜日はハーフマラソンのレース。つくばマラソンの試金石となるレースだけにきっちりと走りたい!

*体重:66.4kg 体脂肪率:12.8%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月13日(土)

ポイント練習日。明日は地域の運動会のお手伝いの為、あまり走る時間が取れないので、本日行いました。代々木公園外周(2.5km)にて12周の30km持続走。1周=11分15秒~10分30秒以内。ラスト2周は別。仕事の都合上、AM6時00分までにはスタートしたかったのだが、箱根の下りで脚に疲労があるので、充分なストレッチングをした為にスタートがAM6時20分と遅れてしまった。1周目、10分54秒。2周目、10分44秒。5km通過が21分39秒。3周目、10分38秒。明らかに箱根の疲れが残っている。無理をせずにペースダウン。4周目、10分43秒。10km通過が43分01秒。5周目、10分46秒。6周目、10分46秒。15km通過が1時間04分33秒。腸脛靭帯に痛みが出だした。下りをペースを下げて走る。7周目、10分43秒。8周目、10分47秒。20kmを1時間26分05秒。9周目、10分25秒。10周目、10分28秒。25kmを1時間46分58秒。11周目、10分10秒。12周目、9分56秒。2時間07分06秒。

*フルマラソンを走る脚は出来上がってきた。何とかK4分前後なら最後まで持ちそうだ。2.5kmのアップダウンコースでの30km持続走は今日で終わり。本番までにあと2回ほど30km持続走が入るが、今度は平坦なコースでのK4分に近い本番さながらの持続走となる。更なるレベルアップをしなければならない。

*体重:66.6kg 体脂肪率:12.8%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月12日(金)

疲労回復日。代々木公園2.1kmコースを使ってゆっくりと走る。K山さんと走ったり、Tケシさんと走ったり、バレイ君と走ったりと色々な人と走りました。スロージョグ11.3km。1時間12分。

*体重:66.6kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月11日(木)

ポイント練習日。神宮外苑にてインターバルトレーニング1k×4本(1k=3分30秒以内、レスト2分)。アップジョグ2.8km。1本目、3分25秒。(1分50秒)2本目、バレイ君が参戦。3分27秒。股関節が上手く動かず疲れる走り。箱根の後遺症の様だ。(2分09秒)3本目、3分26秒。(2分07秒)4本目、3分19秒。最後、400mでバレイ君に仕掛けるも玉砕された・・・ダウンジョグ4.1km。

*何とかポイント練習が出来ました。箱根の後遺症がかなり有りましたが、次に繋がる練習が出来たと思います。

*体重66.9kg 体脂肪率:12.9%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月10日(水)

疲労回復日2日目。昨日に増して疲労が表面に出て来た。今朝はバレイ君とリハビリジョグ。代々木公園の2.1kmコースを5周の10.5km。途中、Y脇さんも加わり楽しい時間を過ごせました。1時間00分00秒。

*筋肉痛は昨日より軽減されていましたが、疲労度は昨日より増していました。箱根だけの疲労では無く、このところのトレーニングの疲労の蓄積が出て来たのだと思う。明日のインターバルは状態をみて行う。

*体重:66.9kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン人生の生い立ち Part 2 :走暦20年を迎えて!

2007年9月28日で走暦20年を迎えました。前回の「マラソンの生い立ち」では2時間38分46秒(生涯ベストになるでしょう・・・)までの流れを書き込みましたが、今回はその後という事で・・・

2004年の3月に荒川でタイムを出した後、訳の分からない腰痛だか?腸脛靭帯の痛みだか?何かその辺りに痛みが走る状態が5月くらいまで続き、治りかけたと思った矢先の6月頃に今度はふくらはぎの肉離れと、一気に今までの無理が出て来た。少し治りかけた7月のある日の神宮外苑でバレイ君と出会う。(カテゴリーの走友 2 を参照)若き力を得て、スピードに磨きを入れる!39歳!最後の30代のシーズン!10月の千代田区ロードレース5kmで16分37秒。11月の光が丘ロードレース5kmで16分25秒と短い距離に関しては完全復活。しかし12月に入ると身体に異変が起こる。やたら疲れが取れなくなり、訳が分からない・・・走れば走るほどタイムが悪くなる。12月の忘年駅伝では5kmを17分37秒もかかった・・・何とか立て直そうと一週間、あまり練習せずに望んだ東京都下ロードレースの10kmでは何とか34分台でゴール。そのあとも走れない日々が続く。ここから長い低迷期の始まりでした。年を明けての青梅(30km)と荒川(フル)をDNSで終え何とも悲しい限りでした。それからも満足な状態で練習が出来ない日々が続く事に・・・少し良いなと思う練習が出来ていると思うと身体に変調が起きてきて・・・細木数子さんの占いだと六星占術は来年から大殺界に入るらしい。前厄にも入るし・・・と何か最悪じゃん・・・そして40歳シーズンは見事大当たり・・・書きたく無い!・・・まあ、唯一の御報日はしぶやニュー駅伝に於いての神宮前地区の優勝だけ・・・そして41歳シーズン、六星占術では減退期&本厄の真っ最中ながら一かけらの光明が見え始めたのは07年1月の新宿ハーフに於いての走りでした。昔のスピードは無くなったものの自分なりに納得のいくレース展開が出来た。頑張る走りが出来た。タイムは1時間16分05秒であったが、終始頑張る走りが出来たのは2年ぶりの事でしたから!そして東京マラソン2007の走りへと繋げた。2時間46分は現状の力からすれば満足のいくものでした。3月の荒川のフルと4月の東日本国際親善のハーフについては情けないが、今から思うと集中力が切れてました。42歳シーズンに突入し、六星占術では大殺界の停滞期&後厄。今年いっぱいは我慢の年かな?来年からは運気が上がるらしい。タイムは年齢とともに落ちて行くだろうけど、40歳台の内は50分切りを目指して頑張っていきたい!そして走暦30年を目指してGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月9日(火)

疲労回復日。一夜明けて身体の状態をみると、疲労感は有るものの30kmの持続走の次の日と変わらない程度、しかしアキレス腱周辺&大腿四等筋の辺りに違和感が有る。走りだすと顕著に出てきた。完全な筋肉痛。今朝はTケシさんと代々木公園の2.1kmコースに於いてのスロージョグ。とても外周を使える状態では無い。3周の6.3km。43分17秒。身体の状態はタイムが物語る・・・

*まだまだ脚が出来ていない事が判明。あわよくば45分切りもと思ったが見事に粉砕されました・・・やはりフルの脚は付け焼刃では難しい。現状ではやはり50分切りに変更した方が無難なのかな!?どっちにしても、「つくば」の最終目標タイム設定は、タートルハーフで1時間16分30以内なら45分切り、それ以降~1時間17分30秒以内なら2時間48分47秒(K4平均で42.195kmを走る事になる)、それ以上かかった場合は50分切りを目標となるでしょう。

*体重:66.6kg 体脂肪率:12.8%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根5区を走る会:2007年10月8日(月)

前回は風邪で酷い状態での参加でしたが、今日は疲労は有るものの良い状態で望めました。約40名もの方々が一同に小田原に集結。駒沢公園JC、渋谷トライアスロン連合、原宿AC、箱根5区を走る会、たけしと走る会等、いろいろなチームのメンバーによる一大イベントとなった。AM9時23分頃、小田原スタートで箱根湯本までは和気藹々と話を楽しみながらのウォーミングアップを兼ねたスロージョグ。箱根湯本で給水を取り、いよいよフリー走。Tケシさんの号令とともにスタート!一気に飛び出し先頭へ。ところが先頭と思いきやフライングした輩が2名、前に居た。2人を抜き去り更に数百m行くとまた2名のフライング者が・・・これでやっと先頭かな?後ろを振り向くとスリーアップさんが追い駆けてきている。バレイ君は?Tケシさんも来ない・・・けっして特別速い訳では無いのだが・・・第2中継所の大平台に到着。30秒ほどしてスリーアップさんが到着する。給水を取り、スリーアップさんとスタート。第3中継所の小涌園前のファミリーマートまで登る。スリーアップさんが踏み切りを超えた辺りから少し遅れたものの1分ほど遅れて到着。自動車がまだ到着して居なかったので待つ事に。4分ほど待って身体が冷えてきたのでスタートを切る。と、そこへバレイ君が追い付いてきた。3人での走りとなる。第4中継所は芦の湯フラワーパーク。この区間は比較的楽な登りなのでパワーを溜め込む作業とした。フラワーパークに到着して4分ほど過ぎた時、Tケシさんと女性のK田さん&駒沢公園JCの2人が到着。ここから、私、Tケシさん、バレイ君、紅一点でK田さん、スリーアップさんの5人がふたご山へ!5人とも無事に頂上に辿り着き、元のコースへ戻る。あとは下る一方!バレイ君、私、スリーアップさんの3人で下って行く!小田原をスタートして3時間06分54秒後、ゴール!

お疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月7日(日)

繋ぎの日。代々木公園外周(2.5km)にてジョグ17.5km。1時間38分45秒。疲労が有り、回復日としたいところですが、ここはゆっくりめのロングジョグを行いました。1周目、14分47秒。2周目、14分09秒。3周目、14分08秒。4周目、13分57秒。5周目、13分50秒。6周目、13分57秒。7周目、13分53秒。

*体重:65.2kg 体脂肪率:11.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月6日(土)

ポイント練習日。今朝も早めに仕事を終えて、代々木公園にAM6時05分に到着。原宿門付近でスタート準備をしていると、スリーアップさんが走り抜けて行った。その30秒後にスタート。今日の目標はサブスリーペースでの30km持続走。1周=10分37秒以内で12周。1周目、10分37秒。スリーアップさんに全然追い付かない!何分で走っているのかな?2周目、ペースを上げる。2km過ぎでやっと追い抜く。10分25秒。5km通過、21分03秒。3周目、10分17秒。少しペースが速すぎるので自重する。4周目、10分29秒。10km通過、41分49秒。5周目、10分24秒。6周目、10分32秒。15kmを1時間02分46秒。7周目、10分37秒。8周目、10分29秒。20kmを通過、1時間23分53秒。9周目、10分29秒。10周目、10分30秒。25km通過、1時間44分53秒。ラスト2周はスパートはしないものの追い込む。11周目、10分16秒。12周目、9分56秒。2時間05分06秒。

*かなり脚が出来上がってきました。サブスリーペースでいっても余裕があった。10月21日のタートルのハーフのタイム次第では2時間48分くらいは狙える位置にきたかな・・・

*体重:66.0kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年東京マラソン大会

♪♪♪出場決定♪♪♪

今シーズンのメインレース!ここに集中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月5日(金)

疲労回復日。代々木公園外周(2.5km)にて、Tケシさん、バレイ君と行う。ジョグ7.5km。凄く身体がダルく重かった。疲労の蓄積がかなり有る。ここが頑張りどころと思いやるしかない!1周目、14分13秒。2周目、13分54秒。3周目、13分52秒。41分59秒。

*体重:65.6kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月4日(木)

ポイント練習日。神宮外苑(1325m)に於いて、インターバルトレーニング1k×4本(1k=3分30秒、レスト=2分)。アップジョグ5.4km。今朝はTケシさんが疲労がかなりある為、1k×1本という事で、バレイ君が私に付き合う事に・・・(ちなみにバレイ君は私と走る前に自分のスピード練習は済ませている)。一昨日の疲労が残ってはいるものの何とか出来そうな状態ではある。1本目、3分28秒。(2分02秒)2本目、3分28秒。(1分55秒)3本目、3分27秒。(1分57秒)4本目、3分24秒。そしてTケシさんのアップジョグ終了を待って、1k×1本。3分47秒。ダウンジョグ1.5km。

*中1日でのポイント練習が続きこれからが身体の一番辛いところ。月曜日の箱根5区を走る会まで、頑張らねば!

*体重:65.8kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月3日(水)

疲労回復日。30km持続走も3度目となると身体も慣れて来た為か、今朝のジョグは良い感じで走れました。代々木公園外周(2.5km)にてジョグ10km。1周目、14分53秒。途中でバレイ君が加わる。2周目、13分15秒。3周目、12分57秒。4周目、12分39秒。53分46秒。

*昨日の30km持続走は集中して出来た分、気分的にも良かった。明日はインターバルトレーニング日。何処まで、疲労が取れるか?

*体重:65.5kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月2日(火)

ポイント練習日。一昨日に続き中1日での30km持続走。代々木公園外周(2.5km)のコースで12周、目標設定ペースは1周=11分15秒~10分30秒。少し早めに起きて、AM5時30分までに仕事をこなして、代々木公園にAM5時45分に到着。AM5時47分スタート。(右回り)今朝も小雨が降ってはいるものの、日曜日よりは走り易い。1周目、11分08秒。2周目、11分02秒。5kmを22分10秒。3周目、10分48秒。4周目、10分44秒。10kmを43分44秒。5周目、10分27秒。少し上がり過ぎなので、ペースを下げた。6周目、10分41秒。15kmを1時間04分53秒。7周目、10分40秒。8周目、10分37秒。20kmを1時間26分10秒。9周目、前回、前々回と、この周から落ち始めたので少し気合が入り過ぎた・・・10分13秒。10周目、10分32秒。25kmを1時間46分56秒。11周目、10分28秒。12周目、10分14秒。2時間07分39秒。

*50分切がやっとみえてきました。

*体重:66.6kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2007年10月1日(月)

疲労回復日。スロージョグ7.5km。46分44秒。身体の状況を見ながらゆっくりと走りました。身体全体に疲労感有り。坐骨神経痛が若干、左側に有り。

*体重:66.2kg 体脂肪率:12.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »