« トレーニング日誌:2007年10月20日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2007年10月22日(月) »

第36回タートルマラソン全国大会

この大会は順位表賞が無く、ゆっくり楽しく走ろうがスローガン。あまりタイムに固執する方は少ないと思いきやレースがスタートすると、私の周りは「ゼイゼイ ハアハア」の方でいっぱい!スタート時には20度を超えており、直射日光下での体感はそれ以上。&折り返し地点までは向かい風。結構頑張って、最初の5kmが18分35秒。脚を使った為か疲労があり、折り返しまでは休む事に。そうこうしていると私の後ろに4人ほどが風避けにへばり追いてきた。10kmが37分41秒。この5kmは19分06秒。折り返しが見えたのでペースを上げる。2人が追いかけてきた。折り返すと今度は見事なまでの追い風!無風状態!しかし、最初の向かい風で脚を使ってしまったのか思った以上に上がらない・・・後ろの2人も離れ始めた。ここから4kmほどは一人旅。そして15kmの表示手前で、墨東走友会のN木(40歳)さんが追いついてきた。56分10秒。この5kmを18分28秒。ここから並走。上がるかと期待したが落ちる一方となる20km手前で離され始める。20kmを1時間15分10秒。この5kmを19分00秒。N木さんの目標は自己ベストの18分台と言っていた。ラストスパートをかけているらしく少しずつ更に離される。私も最後の1.0975kmは頑張って4分05秒。ゴールは1時間19分17秒でした。N木さんは結局、19分を切れなかったそうです。また、何処かで戦いましょうと言って別れました。

*「つくばマラソン」に向けて、かなり難しい戦いとなった!取り敢えず目標は2時間50分切り!

*体重:65.9kg 体脂肪率:12.4%

|

« トレーニング日誌:2007年10月20日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2007年10月22日(月) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/16827934

この記事へのトラックバック一覧です: 第36回タートルマラソン全国大会:

« トレーニング日誌:2007年10月20日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2007年10月22日(月) »