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トレーニング日誌:2008年2月11日(月)

最終のポイント練習。アップジョグ5.8km。代々木公園内周コース(1740m)にて5kmペース走。目標タイムは18分50秒前後。注意事項としては体感で10kmレースの感覚で行う。スパートは絶対かけない事。AM7時50分スタート。最初の1kmの入りが3分33秒。速すぎる・・・突っ込み過ぎだ。気負いが有る。無理せずペースを下げる。1周目、6分18秒。2周目の1km通過、3分38秒。これでも速すぎる。もう少しペースを下げないと・・・呼吸は楽なのだが脚のダメージが心配。2周目、6分25秒。最後周の1km通過は3分47秒。これでも本番のレースペースに比べて、Kあたり10秒近く速い。ゴールタイムは18分24秒。

*もう少し遅く入らないといけない。少し気負いすぎ・・・こういう時は過去に何回も失敗している。この時期のタイムが良いのは決して良いとは限らない。気負わずに出したタイムなら良しとするが、今日のは×!

*反省はここまでにして、あと6日。いかにリラックス出来るかがポイント。予定では、明日と明後日は調整10kmジョグ。入りはゆっくりと、最後の周のペースは感覚的に気持ちの良い状態で走る。 木曜日は刺激を入れる。インターバルで1k×2本。金曜日は調整ジョグ10km。土曜日はスロージョグ5km。そしてレース。

※調整ジョグとはゆっくりと入り、最後の周は気持ちの良いスピードで終える。もう少し走りたいな~の状態で終えるのがポイント。2周の5kmを走っても上がってこない時は、疲労の蓄積が有るのでそこで中止にする。

体重:65.8kg 体脂肪率:12.2%

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