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トレーニング日誌:2008年3月10日(月)

アップジョグ5.4km。代々木公園内周(1740m)にて、5kmペース走(目標設定ペース=18分30秒)。体感的には10kmレースの感覚で走る。AM7時05分スタート。最初の300mの入りは1分02秒。軽めに入った割には速い♪しかし、後が伸びない・・・1km通過が3分37秒。1周目、6分25秒。(東京マラソン前の1周目のタイム=6分18秒)。2周目、6分30秒(東京マラソン前の2周目のタイム=6分25秒)。そして、ゴール=18分42秒。(東京マラソン前=18分24秒)。

*調整に入ってのポイント刺激は、10日前の10kmペース走は東京マラソン前は38分12秒。今回は38分08秒(体感的にフルマラソンとハーフマラソンの中間のペース感覚)。8日前の20km持続走は(ややきついの感覚)東京マラソン前が1時間22分に対して今回が1時間19分とかなり良かったが、5kmペース走は悪い結果となってしまった。

*さて、そろそろ荒川マラソンの目標を決めないといけませんね・・・!2時間50分切りでと言いたい所ですけど・・・東京マラソン2008での後悔が今になって思いだされる・・・(東京マラソン2008は今から思うと、35kmまでは成功レースでしたが、そこで欲を掻いたのがいけなかった。35km通過時点(2時間17分台)での余力を身体に問うた時(30~~35km=19分35秒)、ここで頑張れば2時間45分台が出る!かなり脚に効ていたのに、攻めていけば出ると思い、佃大橋をトップギアで登ってしまった為、ふくらはぎ等に負担をかけてしまいそのあとの失速に繋がってしまった。あそこを冷静に走っていれば2時間46分20秒台でのM40台の自己ベストとの想いが強い。)35km通過での余力は今年の方が有ったし、通過タイムも前回より20秒近く速く通過出来ている。そう考えると、今回の荒川は2時間46分43秒のM40の記録更新を狙いたい!といっても、体感重視!無理はしません!32kmまでは!

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