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トレーニング日誌:2008年4月30日(水)

今朝はロングジョグ22.8km。1時間52分09秒。

*4月最終日ということで、頑張って距離を伸ばしました。4月は469km。5月は何処まで距離を伸ばせるか!

*体重:66.1kg 体脂肪率:10.2%

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トレーニング日誌:2008年4月29日(火)

今朝は代々木公園外周(2.5km)にて軽ビルドアップ走20kmを行いました。AM6時30分スタート。今秋のつくばで3時間10分切りを目指すM田さんとスタート。途中、スリーアップさんも加わり3人での走り。1周目、13分33秒。2周目、13分18秒(5km=26分52秒)。3周目、12分41秒。4周目、12分31秒(5km=25分13秒)。5周目、12分00秒。6周目、11分16秒(5km=23分17秒)。ここでM田さんが帰宅。7周目、10分57秒。8周目、9分52秒(5km=20分50秒)。1時間36分14秒。

*先週は計算してみたら週間走行距離が131km。少し頑張りすぎかな?今朝もスピードの乗りが悪かった。しかし、体重が落ちない!

*本日の体重:66.4kg 体脂肪率:9.5%

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トレーニング日誌:2008年4月28日(月)

昨日、25kmも走ったのに体重が減るどこらか増えてしまった!やはり寝しなの甘い系かしょっぱい系のどっちかのジャンクフードを止めないとダメなのかな?しかし、食べた分だけ、元気が良い♪今日も、18.9kmジョグ。1時間24分23秒。ジャクフードパワー???   

体重:66.4kg 体脂肪率:10.4%

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トレーニング日誌:2008年4月27日(日)

今朝はコメントを頂いたT.Nさん&スリーアップさんとロングジョグ。T.Nさんとは20km、スリーアップさんとは17.5kmほど一緒に走りました。走行距離は25.8km。時間は2時間15分56秒。頑張って軽量化を図ってます。

*体重:66.0kg 体脂肪率:10.4%

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トレーニング日誌:2008年4月26日(土)

ロングジョグ18.3km。1時間33分22秒。 

*体重:66.4kg 体脂肪率10.4%

*中々65kg台に突入出来ない!何となくトレーニング日誌じゃなく、夜にジャンクフード食べ放題で走るだけで痩せられるのか!?の日誌になってきた・・・

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トレーニング日誌:2008年4月25日(金)

今朝は流石に疲労が出てきた。何とかAM4時50分に起きる事ができた・・・20分遅刻・・・こうなると走る時間は1時間30分前後しかとれない。昨日の宴の蓄積エネルギーを消化しきれない・・・

ロングジョグ17.6km。1時間28分25秒。

*ゆっくり走っていたのでは、大した距離を走れないので3km過ぎからK5を切って走りました。何とかロングジョグと言える距離を走る事出来ました。しかし、途中、K4分30秒まで上がったが、ジョグと言えるのかな???

体重:66.4kg 体脂肪率:10.4%

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トレーニング日誌:2008年4月24日(木)

フルマラソントレーニング期間中の走行距離になってきました。pig脱出を目指します!でも、ジャンクフード&beerは止めないよ!先月の月間420km位だと、体重増だが470~80km位で体重維持!500kmを越えると体重減になる。(どういう食べ方しているの?と思われる方もいると思う=例、朝、昼は普通ですが、夕食の後に明治のアーモンドチョコ1箱、ポテチ1袋、残ったサンドイッチを2パック、おにぎり1~2個が定番・・・これで、悔いなくぐっすり眠れるthinksleepy ストレス発散happy01 

今朝もロングジョグ18.9km。1時間35分29秒。

*体重:66.4kg 体脂肪率:10.4%

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トレーニング日誌:2008年4月23日(水)

今朝は頑張って何時もより早く起きて30分長く走りました。ロングジョグ20.2km。1時間48分15秒。

*体重:66.6kg 体脂肪率:11.4%

*やはり、一日12~3kmじゃ~太る!15kmは越えないと!やっと、66kg台!明日になったら67kg台に戻ってなければ良いのだが・・・結構、今晩も食べたからな~~~・・・

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トレーニング日誌:2008年4月22日(火)

食事制限での減量は絶対無理!(自己ベストを目指していた時は出来たが・・・やっていたといえるのかな???・・・今はそこまでのモチベーションなし&ストイックになれない!・・・)ジャンクフード好きだし・・・そこで走る距離で減量するしか無い!とにかく出来る限り距離を伸ばす!といっても平日は1時間30分くらいしかとれない・・・ううん・・・どうしよう・・・

ジョグ15.8km。1時間18分52秒。

*体重:67.4kg 体脂肪率11.4%

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トレーニング日誌:2008年4月21日(月)

昨日の撃沈を踏まえて、やはり軽量化を計らないといけない!しかし、モチベーションに乏しい為、食事制限は無理!今も、ジャンクフードを食べてしまいました・・・とにかく、距離を走るしか無い!そして、軽くなる!・・・なれるのかな・・・

ジョグ14.9km。1時間24分29秒。

今朝の体重:67.6kg 体脂肪率:10.4%

*解らないのだけど!昨日、打ち上げ&帰宅後の酒盛りで沢山の酒を飲んだ!体重は増えたが、体脂肪率は下がった・・・コレって???

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第12回東日本国際親善マラソン

10kmタイムトライアル第1戦!体重は67.4kg !体脂肪率は12.4%!良く成長したもんだ!(過去最高の重量でのレース=過去の記録は67.1kgの荒川マラソン=2時間38分46秒=現在までの自己ベスト)。「デブでも速く走れる!」が今回のコンセプト!(何時そうなったのか???)しかし・・・アップジョグを25分。AM10時25分スタート!前回のこの大会もそうでしたけど、今回も風が強く思ったほど、スピードに乗れない(体重過多も影響していると思うが・・・)最初から粘る走りを強いられる・・・総合順位的には9~11位を行ったり来たりで、ゴール。(総エントリー数はよく解らないが2,3??人と放送されていたような???)壮年の部では4位/842人中でした。タイムは36分09秒・・・情けない・・・

体重:67.4kg 体脂肪率:12.4%

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トレーニング日誌:2008年4月19日(土)

最終調整日。10kmスロージョグ。58分02秒。

*遅いペースの調整となった。もう少し身体が軽ければ、距離は5km位で速いスピードで走りたかったが、状態が今一でしたのでゆっくりと走りました。

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トレーニング日誌:2008年4月18日(金)

調整スロージョグ8.4km。47分55秒。

*体調が優れなかった。風邪じゃないだろうな~・・・

*東日本国際親善マラソンまであと2日!

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トレーニング日誌:2008年4月17日(木)

東日本国際親善マラソン10kmに向けての刺激走。神宮外苑にて行う。アップジョグ5.4km。AM7時00分スタート。1K×2本(325m=2分以内)。1本目、3分18秒。レスト=1分50秒。2本目、3分20秒。ダウンジョグ7.1km。

*アップのジョグ!体が重くて、K5でも息が荒かった。1本目は3分30秒の予定でスタート。500m通過が1分40秒・・・あれ?かなり速い・・・1本目、3分18秒。完全に脚に乳酸が溜まっている・・・2本目、500m通過が1分43秒。1本目に比べてかなり頑張っているのにな~~~!スパートをかけて何とか3分20秒。タイム的には満足出来るものでした。

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トレーニング日誌:2008年4月16日(水)

調整ジョグ14.9km。1時間13分32秒。

*今朝も調子が戻って来ていなかった。途中、K5くらいまでペースが上がったが長持ちせず、直ぐにトーンダウンしてしまった・・・

*仕事の事で考える事が多く、走る事に集中出来ないのが原因である!もう少し、割り切らないと・・・どっちを・・・!???

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トレーニング日誌:2008年4月15日(火)

調整日の2日目。ジョグ13.3km。1時間13分28秒。

*疲労がかなり有る。気持ち良く走れない。明日は何処まで回復しているのかな?

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トレーニング日誌:2008年4月14日(月)

調整日。スロージョグ1時間03分09秒=10.9km。

*疲労抜きをする。

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トレーニング日誌:2008年4月13日(日)

来週の東日本国際親善マラソン大会10kmに向けての最後のポイント練習。20km持続走。代々木公園外周(2.5km)×8周=20km。AM6時35分スタート。1周目、10分21秒。雨で土や砂利の路面の部分が走り難い。2周目、10分05秒。5km通過、20分26秒。3周目、10分16秒。4周目、10分03秒。10km通過、40分45秒。5周目、10分08秒。6周目、10分14秒。15km通過、1時間01分09秒。7周目、10分10秒。8周目、10分11秒。1時間21分31秒。

*後半、思ったよりペースが上がらなかった。無理をすれば上がるがそういう時期でもない。あとはジョグで繋いで、木曜日に刺激走を入れるだけ。

*体重:66.8kg 体脂肪率:10.7%

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トレーニング日誌:2008年4月12日(土)

ジョグ15.8km。1時間16分08秒。家から代々木公園までの約800mがアップジョグ。代々木公園外周(2.5km)×6周。1周目、11分42秒。2周目、11分51秒。3周目、11分37秒。4周目、11分33秒。5周目、11分31秒。6周目、11分47秒。

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トレーニング日誌:2008年4月11日(金)

ジョグ14.5km。1時間15分56秒。リラックスを心がけて走りました。

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トレーニング日誌:2008年4月10日(木)

今日は神宮外苑でのインターバルのポイント練習日だったのですが、神宮外苑に到着すると、警察の式典をやっていてとてもインターバルトレーニングが出来る状況ではなかった。それで急遽、東宮御所に移動して東宮御所1周タイムトライアルに切り替えた。アップジョグ、6.1km。東宮御所1周(3.3km)=12分18秒。ダウンジョグ、2km。

*雨の日の御所は足元が非常に滑りやすい所があり走り難い。そういう中でも12分18秒は良かったと思う。本当はレース10日前なので最終確認の意味でも1k×5本のインターバルを1k=3分30秒でやっておきたかった所なのですが。とてもインターバルを出来る状況下ではなかった!(警視総監などの乗った車が出入りしたりで、400m付近の駐車場出入り口で止められる可能性が高い)

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トレーニング日誌:2008年4月9日(水)

ジョグ15.8km。自宅から代々木公園までの800mを6分05秒。代々木公園外周(2.5km)、1周目、12分15秒。2周目、11分20秒。3周目、11分39秒。4周目、12分05秒。5周目、11分54秒。6周目、11分38秒。

*今朝も疲労がかなりあったが、そこそこ良い走りが出来ました。並走してくれた☆野くんのお陰ですね。

*体重が67kg台から落ちない所か、68kg台に突入しそうな勢いです!ウエストサイズはそれほど変わらないのだが、お尻と脚がやたら太くなってきた・・・体重が重くなると最大酸素摂取量が減る=スピード持久力が落ちる・・・考えなくては。。。

*ちなみにフルマラソンの自己ベスト時は、身長176cm、体重67.1kg、体脂肪率15%台!普通の人の体系じゃん!それで2時間40分切れてたんだから、気にするなとの声も有るが・・・当時は10kmを34分切れる走力があった!現状では?

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トレーニング日誌:2008年4月8日(火)

疲労回復日。体が非常に重く、雨も降っていたので代々木公園外周(2.5km)を2周&家との往復RUNで6.6kmジョグ。1周目、13分36秒。2周目、13分31秒。

*今日は凄く辛かった。少し詰め過ぎたかな・・・

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トレーニング日誌:2008年4月7日(月)

疲労抜き日。代々木公園外周(2.5km)にてジョグ10km。1周目、15分50秒。2周目、13分01秒。3周目、13分01秒。4周目、12分40秒。54分33秒。

*さすがに疲労が出てきた。体が重かった。

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トレーニング日誌:2008年4月6日(日)

本日は「箱根5区を走る会」の「お花見駅伝&お花見会」に参加してきました。駒沢公園にAM9時30分集合、AM10時スタートだったのですが、早めのAM8時45分頃に到着。軽いストレッチングのあと、スリーアップさんとジョグを2周(約2.1km)。1周目、9分53秒。2周目、8分42秒。そのあと、参加者全員でスロージョグ1周、15分23秒。さて駅伝ですが、変則駅伝で、15人参加で3人が1組となり、1区が1人、2区が2人、3区が3人、4区が2人、5区が1人で走るというものです。私たちのチームはTばなさんとTイさん(女性)の3人です。AM10時過ぎにスタート。1区は私、Tケシさん、駒沢公園JCのS井さん、スリーアップさん、N山君の5人。中盤の事を考えて貯金が欲しい。全力で行く!1km地点まで、Tケシさんが2~3秒でついてきていた。そこからゆるい上り坂で離す。1.5km地点からはかなり乳酸が溜まってきているので少しペースを下げた。1周目、7分07秒取り敢えず暫定1位。2周目、2区のTばなさんと合流する。300mくらいまでは、K4分30くらいで少しゆっくり目に走ってもらった。そこからTばなさんのペースに上げる。500m地点でTケシ&F渡さんのグループに抜かれる。後ろは来ていないようだ。少しずつ離されていく。2周目、8分56秒。3区、Tイさんと合流。Tイさんのペースに下げる。1400m付近で、N山君&ももちゃん&A柿さんグループ、スリーアップさん&Y村さん&S藤さんグループに抜かれる。3周目、Tイさんが頑張ってゴール!12分19秒。4区に入る。Tイさんが抜けるとTばなさんが一気に加速。500m地点で、前を行くスリーアップさん&Y村さんグループを発見!1300m付近で抜く!3位になる。4周目、Tばなさんがゴール!9分05秒。私1人になる。良い感じで走り出したが、休み過ぎてしまった為か?スピードが乗って来ない。500m手前でももちゃんを抜き、Tケシさん(おそらくアンカーを走っているだろう?)を追う。しかし、全然見えない・・・800m過ぎからの上りでも確認出来ず少し諦めの心が芽生え始める。こうなりだすと弱い心が出て来て、頑張れなくなる。それでも何とか7分31秒でゴール。総計、45分01秒で2位でした。

そのあと、楽しく打ち上げをしました♪

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トレーニング日誌:2008年4月5日(土)

今朝もジョグ17km。スピード的にはK4:30ペースなのだからジョグというよりも、持続走に近い!自宅→代々木公園(約800m)=5分51秒。代々木公園外周(2.5km)、1周目、11分48秒。2周目、11分10秒。3周目、10分58秒。4周目の600m付近でスリーアップさん合流、Uターン。1.2km=5分20秒。5周目、11分10秒。6周目、11分05秒。7周目、10分51秒。17km=1時間18分17秒

*体重 67.0kg 体脂肪率 11.7%

*トレーニングはアスリート的だが、食生活が超メタボ作成食!ジャンクフード大好き!今もお酒を飲みながら、ブルボンの「チーズおかき」&森永の「マリー」をたいらげました!395kcal+600kcal=995kcal!取り過ぎ~~~!だから痩せられないんだ!

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トレーニング日誌:2008年4月4日(金)

ジョグ15.8km。アップ、自宅→代々木公園(約800m)。代々木公園外周(2.5km)×6周。1周目、11分49秒。2周目、11分09秒。5km、22分58秒。3周目、11分41秒。4周目、11分46秒。この5km、23分27秒。5周目、11分54秒。6周目、11分43秒。この5km、23分47秒。1時間15分45秒。

*主観強度の「やや楽」の感じで走った。2周目は少し上がり過ぎ!気をつけないと・・・

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トレーニング日誌:2008年4月3日(木)

ポイント練習日。神宮外苑(1325m)にて行う。アップジョグ4.1km。インターバルトレーニング、1k(3分30秒以内)×5本(レスト=325m=2分以内)。AM6時50分スタート。1本目、3分25秒。アップジョグの時に非常に体が重かったので、疲れが溜まっているのかと思い、3分30秒で走れるのか?と、かなり不安であったが、簡単に3分25秒が出た。レスト1分48秒。2本目、3分27秒。2本目という事で少し自重して前半の500mを走り、1分47秒。後半、頑張って走らなければならない羽目に・・・レスト、1分53秒。3本目、2本目の後半のつけがもろに!3分27秒。タイムは2本目と同じだが、出だしからズ~~~~ット!厳しい戦いでした・・・。レスト1分50秒。4本目、3分27秒。3本目と同じ状況です・・・。レスト、1分58秒。5本目、頑張った!3分26秒。ダウンジョグ、5.4km。

*今までの20年のランニング人生でここまでインターバルをやった事が無い!大体、朝から5本なんて・・・良くやるよ!と自分でも思う!・・・だって、インターバルトレーニングは、最もキライなトレーニングだから・・・ちなみに、一番好きなトレーニングは40km持続走。何故かって?終わった後の達成感は、フルマラソンのレースよりあります。まずは、早朝スタートで、(日曜日のAM6時30分スタートが多いい!)当然、朝食も取らないし、途中の給水も無しで3時間前後で走り切る(NO給水は真似しない様に!)!この一人でやった、達成感は格別です。しかし、インターバルは辛い割には達成感がない・・・(私には・・・)。ただ、ノルマをこなしているという感じ。今回、10kmで35分を切る事にここまでこだわるのは、やはりスリーアップさんの影響が強い!特に、東京マラソン2008でのサブスリー!10kmでの38分切りを51歳で成し遂げようというその気力を見習い、師匠で有る(言い切っちゃいます!)この私が、ここで現在の限界までの挑戦をせずには偉そうな事は言えないとの想いが強い!

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トレーニング日誌:2008年4月2日(水)

自宅→(約800m)代々木公園外周(2.5km)×6周。ジョグ15.8km。1時間16分48秒。自宅から代々木公園までがアップジョグ。1周目、11分50秒。2周目、11分23秒。3周目、11分27秒。4周目、11分43秒。5周目12分04秒。6周目、12分06秒。平均してK4分50秒を切って走れた。

*良い感じで練習が進んでいる。ふくらはぎ&背中に疲労が溜まっているが、上手に取り除きながらやっていきたい。

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トレーニング日誌:2008年4月1日(火)

ロングジョグ18.3km。1時間34分14秒。代々木公園外周コース中心に行う。

*昨日に続き、長い距離での疲労抜き。この位の距離をこなしながら、疲労が抜ければスタミナが付いた証拠なのだが・・・

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