« トレーニング日誌:2008年4月2日(水) | トップページ | トレーニング日誌:2008年4月4日(金) »

トレーニング日誌:2008年4月3日(木)

ポイント練習日。神宮外苑(1325m)にて行う。アップジョグ4.1km。インターバルトレーニング、1k(3分30秒以内)×5本(レスト=325m=2分以内)。AM6時50分スタート。1本目、3分25秒。アップジョグの時に非常に体が重かったので、疲れが溜まっているのかと思い、3分30秒で走れるのか?と、かなり不安であったが、簡単に3分25秒が出た。レスト1分48秒。2本目、3分27秒。2本目という事で少し自重して前半の500mを走り、1分47秒。後半、頑張って走らなければならない羽目に・・・レスト、1分53秒。3本目、2本目の後半のつけがもろに!3分27秒。タイムは2本目と同じだが、出だしからズ~~~~ット!厳しい戦いでした・・・。レスト1分50秒。4本目、3分27秒。3本目と同じ状況です・・・。レスト、1分58秒。5本目、頑張った!3分26秒。ダウンジョグ、5.4km。

*今までの20年のランニング人生でここまでインターバルをやった事が無い!大体、朝から5本なんて・・・良くやるよ!と自分でも思う!・・・だって、インターバルトレーニングは、最もキライなトレーニングだから・・・ちなみに、一番好きなトレーニングは40km持続走。何故かって?終わった後の達成感は、フルマラソンのレースよりあります。まずは、早朝スタートで、(日曜日のAM6時30分スタートが多いい!)当然、朝食も取らないし、途中の給水も無しで3時間前後で走り切る(NO給水は真似しない様に!)!この一人でやった、達成感は格別です。しかし、インターバルは辛い割には達成感がない・・・(私には・・・)。ただ、ノルマをこなしているという感じ。今回、10kmで35分を切る事にここまでこだわるのは、やはりスリーアップさんの影響が強い!特に、東京マラソン2008でのサブスリー!10kmでの38分切りを51歳で成し遂げようというその気力を見習い、師匠で有る(言い切っちゃいます!)この私が、ここで現在の限界までの挑戦をせずには偉そうな事は言えないとの想いが強い!

|

« トレーニング日誌:2008年4月2日(水) | トップページ | トレーニング日誌:2008年4月4日(金) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はまた一段と熱い内容の日誌ですね!

師匠を見習いたいですが、早朝から強度の高いレベ
ルでの1000mを5本インターバルというのは、考え
ただけでも気が遠くなりそうですね...(^^;

相当気合いを入れないと実行できないトレーニング
ですね。私にはちょっと無理!!

投稿: スリーアップ | 2008年4月 4日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/40752612

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2008年4月3日(木):

« トレーニング日誌:2008年4月2日(水) | トップページ | トレーニング日誌:2008年4月4日(金) »