« トレーニング日誌:2008年5月20日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2008年5月22日(木) »

トレーニング日誌:2008年5月21日(水)

繋ぎジョグ。ロングジョグ18.9km。1時間33分01秒。途中、刺激に流し1kmを入れる。1本目、3分58秒。2本目、3分29秒。

*体重:67.2kg 体脂肪率:12.0%

*水分量で体重の変化が大きい。塩分を多く取ると体重が増える。浸透圧で身体に水分を溜め込むのかな???

*「みたやんさん」からのコメントの返事。コメントありがとうございます。4年前に大目標だった2時間40分を切ってからは、如何しても練習で追い込みきれないでいます。確かに年齢的な老いは有りますが、ハーフで1時間16分台ならば、倍にして2時間32分。プラス11分で2時間43分台では走らなくてはいけないのに2時間46分台!練習で追い込み切れていないのは、自分でも解っています。練習の量は問題ないのですが、質が足りないです。量を走るのにはモチベーションは低くてもできますが、質はかなりの高さが必要です。伸び盛りの皆さんの力を借りて、少しでも頑張りたいです。皆さんのブログでの頑張りを励みに、あの頃とスピードは違うけれども、いまの精一杯の自分をレースで表現したいです。それが現状での目標タイム、フルマラソンでの2時間45分切りと思っています。一緒に目標に向かって頑張りましょう。

P.S. 2007.4~2008.3のフルマラソン1歳刻みランキングは男子42歳、37位、2時間46分42秒(東京マラソン)でした。

|

« トレーニング日誌:2008年5月20日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2008年5月22日(木) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/41278128

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2008年5月21日(水):

« トレーニング日誌:2008年5月20日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2008年5月22日(木) »