« トレーニング日誌:2008年5月24日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年5月26日(月) »

第4回スマイルマラソン国営昭和記念公園大会:10km

AM11時00分にスタート。雨が上がり蒸し暑い!スタートをして直ぐにバレイ君の後方につく・・・が、少しずつ離されていく。1km通過、3分20秒・・・速すぎ・・・(後でバレイ君に聞いたが彼は3分15秒ですって・・・)。2km手前で既に乳酸がかなり溜まっている・・・しかし、落とすに落とせない・・・2km通過、6分44秒(k:3分24秒)。脚がロックされた状態になる。2kmを過ぎて如何して良いか解らない!もうパニック!あと7km以上も有るのに・・・3km通過、10分21秒(k:3分37秒)。ここで、1kmごとに計測するのを止める!とにかく、インターバル形式で良いから脚の乳酸を除去しないと・・・ちなみに呼吸は楽でした。ハーフマラソンの感じでした。3人に抜かれた。半分の5kmの表示が見えた。時計を見ると17分53秒!落ちたものだ・・・脚は全然戻って来ない。このまま耐えるしかない・・・オーバーペースの入りを反省しながら走る。5~10kmの後半の5kmは18分25秒。抜きも抜かれもせず、1人で走りました。前は100mほど離されたし、後ろも30mほど離れていた。 タイムは36分19秒。 男子総合:10位/参加者数 1046名 男子40歳台の部:1位/参加者数 275名 

*体重:66.4kg 体脂肪率:12.4%

*国営昭和記念公園のコースは高低差は無いが、小さい上り下りの連続で脚の負担が大きかった。呼吸は平均してハーフの感覚で「ゼイゼイハアハア」とはならず楽でした。こういうコースは体重をもう少し軽くしないと脚へのダメージが大きく、脚にきてしまった。

*2レース連続で36分を切れなかった。35分切りどころか、とりあえずは関東マスターズでは36分切りをしないと!

|

« トレーニング日誌:2008年5月24日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年5月26日(月) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

スマイルマラソン、お疲れ様でした。
40歳台1位、おめでとうございます。
スゴイですね。
私も37分切りを目指すか、という気になりました。
頑張りましょう。

投稿: シリアス市民ランナー | 2008年5月25日 (日) 18時55分

遅ればせながら年代別1位おめでとうございましたsign03前半かなり突っ込んで入ったとのことですが、僕なら間違いなく撃沈していますね~sweat02納得はされていないようですが、お互い秋に向けて調子を上げていきましょうupお疲れ様でしたhappy01

投稿: みたやん | 2008年5月29日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/41314008

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回スマイルマラソン国営昭和記念公園大会:10km:

« トレーニング日誌:2008年5月24日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年5月26日(月) »