« トレーニング日誌:2008年6月21日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年6月23日(月) »

トレーニング日誌:2008年6月22日(日)

20km持続走。代々木公園外周(2.5km)を8周。スリーアップさん&T.Nさんと行う。AM6時35分スタート。目標設定ペース=1周=11分30秒。1周目、11分25秒。2周目、11分19秒。5km通過、22分44秒。3周目、11分24秒。4周目、11分28秒。10km通過、45分37秒。5周目、11分26秒。6周目、11分31秒。15km通過、1時間08分35秒。7周目、11分28秒。8周目、11分21秒。1時間31分25秒。

*体重:66.8kg 体脂肪率:12.8%

*私としては体調が悪かったが、このスピードだと確りと走れた。スリーアップさんは途中から上げたがっている様でしたが、余裕を持って終わることが大事なので、自重の走りで終始しました。T.Nさんは、5周目から少し厳しくなっている様でしたが、最後まで粘って私たちと一緒に走り切りました。

*三者三様、来期は、2時間45分切り、2時間55分切り、サブスリーと目標を掲げ、来週からスタートします!

|

« トレーニング日誌:2008年6月21日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年6月23日(月) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は「もう足が動かない」という感じでもなかったのに、帰ってきたら、カレーを大盛りで二杯たいらげ、そのまま昼寝してしまうくらい、体が栄養分も休養も欲していました。今日も、まだ疲れが残っていて眠くてしょうがないのですが、ぐったりというより心地よい疲労です。
来週の10キロタイムトライアルには、二つの意味でどきどきです。一つは当然、この間の練習の成果がどこまででるか、もう一つは、10キロのペース。ハーフと違って、ある程度、つっこまないといけないだろうし、かといってどこまでもつのか、今から緊張しています。
これからの練習しだいですよね。体幹を鍛えて脚でなく腸脛筋で走る、それを生かすためにも股関節を柔らかくする、酸素摂取能力を高めてスピード持久力を付けるなどなど、課題は満載という感じです。何日か前に、晩ぶーさんが最大酸素摂取量についてふれていて、自分には、その能力がいまは低いように思われるので、気になるところです。また来週よろしくお願いします。

投稿: T.N | 2008年6月23日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/41613077

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2008年6月22日(日):

« トレーニング日誌:2008年6月21日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年6月23日(月) »