« トレーニング日誌:2008年6月14日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年6月16日(月) »

2008年6月15日(日) 第10回関東マスターズロード選手権大会

朝方は涼しかったのですが、レース時間が近くになるにつれて上昇!温度の高い日は超不得意・・・AM10時に、皇居、桜田門、時計塔前をスタート。足が軽い。スタートして200m地点にバレイ君が待っていてくれた。300m地点では先頭になる。1km地点通過、3分20秒・・・「また、やってしまった・・・」そんなに速く走ってはいないつもりなのだが・・・少しペースを下げると1人が出て来た。真後ろには振り向けないのでどの位の選手団なのかは解らないが、左側には6人ほど、右側はバレイ君のみ。その一人と並走する。竹橋、半蔵門と上り坂はトップであったが、下りに入ると、前に出られて追いていけない。もう一人にも抜かれ3位に。(下りは苦手だ!)皇居1周目、17分34秒。前の2人のペースが上がった!後から抜いた方が仕掛けた様だ。少しずつ離れていく。仕掛けられた方もついていけず、3人が等間隔になる。竹橋を過ぎたあたりで、置いて行かれた方のペースが落ち始めた。しかし、私も頑張りが利かない!バレイ君が「前が落ちています。頑張りどころです。」と声をかけてくれるが、脚が前にでない。坂の途中でバレイ君が消えた???トイレ???。とりあえず、追い駆けるしかない。しかし、イギリス大使館前で力尽き。少しずつ離され始める。そして、苦手な下りへ・・・どんどん離される。視界から消える。こうなると気力が無くなる。後ろも来ないし、何とか36分は切れそうだ。(最後は後ろの人がかなり迫っていた・・・)無理をしないで下る。左に折れて桜田門を潜り、ゴール。自時計で35分54秒。後半の5kmが18分20秒。落ち過ぎです。

*体重:67.0kg 体脂肪率:13.2%

*これで今シーズンは終了です。6月後半~7月は今期の疲労をとりながら、来期へのトレーニングを継続していきたいです。

***2007年9月~2008年6月シーズン結果(42歳)***

各距離シーズンベスト

5000m・5km 17分22秒15 (07年9月:都民生涯スポーツ大会)

10km      35分30秒 (07年11月:光が丘ロードレース)

ハーフ   1時間16分32秒 (08年1月:新宿ハーフ)

フル    2時間47分04秒 (08年2月:東京マラソン)

|

« トレーニング日誌:2008年6月14日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年6月16日(月) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたsign03今日は暑かったですね~sweat02僕も暑いレースは苦手ですが、その暑さの中で後半は少し失速したものの粘りの走り・・・いや~僕からしたら凄いっすよ~sign03すいません、レベルが違いすぎますねcoldsweats02今シーズン、お疲れ様でした。来シーズンフル初戦のつくばに向けてまずはゆっくり体を休んで下さいねhappy01

投稿: みたやん | 2008年6月15日 (日) 20時20分

いやぁー、スピードありますねぇ。
うらやましいです。
これで、秋のフルマラソンシーズン前に、一旦リセットですね。
お疲れ様でした。

投稿: シリアス市民ランナー | 2008年6月15日 (日) 21時00分

昨日はお疲れ様でした。
結果がネット上で発表されていました。

http://www6.ocn.ne.jp/~tomaster/taikaikekka/080615/m10km.html

バンブーさん、M40で1位ですね! 
2大会連続1位おめでとうございます。

しかし、バンブーさんより先着した2人はM45です。
さらにM50の1位のタイムがM45のトップよりもまた
良いという逆転現象。

何か、この大会は中高年パワーが凄いなぁと言った
感じでしたね。

投稿: スリーアップ | 2008年6月16日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/41541328

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年6月15日(日) 第10回関東マスターズロード選手権大会:

« トレーニング日誌:2008年6月14日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年6月16日(月) »