« トレーニング日誌:2008年7月25日(金) | トップページ | トレーニング日誌:2008年7月27日(日) »

トレーニング日誌:2008年7月26日(土)

今朝は土曜日恒例の短い距離でのスピード練習。スリーアップさん&T.N君と行う。場所は代々木公園外周コース(2.5km)。AM6時35分スタート。初めは、K3分50秒くらいで入りました。500m過ぎで早くもT.N君が遅れ始める。西門の下りと上りでもスリーアップさんは余裕があるようなので、ギアーを上げた。K3分40秒!直線とサイクリングロードの下りは何とかついて来たが、上りで離れ始めた。1周目、9分17秒。スリーアップさんは9分23秒。2周目、加速する。西門の下って、一つ目の上りは良かったが二つ目で失速した・・・粘って何とか9分21秒。5kmを18分38秒でした。スリーアップさんは10分0?秒で19分2?秒でゴール。そのあと、スロージョグ10km。1時間07分08秒。

*体重:65.5kg 体脂肪率:11.2%

*スリーアップさんは、このコースで1周目、9分21秒で走り、2周目も粘って10分一桁で走れたのは、流石はサブスリーランナー。目標の2時間55分切りも、見えて来ましたね♪

*T.N君は、流石にキツカッタと思う。いきなりあのスピードで走るのは無理がありましたね・・・明日がメインの30kmロングジョグです。今日のが刺激となって、明日の走りが楽になると本物なのですが!

*1周目でスピードに乗って、2周目で8分台を狙ったのですが、2周目は失速してしまいました。まだまだですね・・・

*ちなみに代々木公園外周コース(2.5km)のコースレコードは37歳、8分07秒。(5kmベスト:16分22秒時)セカンドベストは39歳、8分17秒。(5km:16分25秒時)

*興味ある方は、挑戦してみてはいかがですか?このコースで9分を切れれば、5kmで17分を切れると思います!40歳時の8分47秒(5km:16分52秒)

|

« トレーニング日誌:2008年7月25日(金) | トップページ | トレーニング日誌:2008年7月27日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/41977421

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2008年7月26日(土):

« トレーニング日誌:2008年7月25日(金) | トップページ | トレーニング日誌:2008年7月27日(日) »