« トレーニング日誌:2008年10月20日(月)~25日(土) | トップページ | 2008年10月27日(日) 第14回手賀沼エコマラソン大会:正式タイム »

2008年10月26日 第14回手賀沼エコマラソン大会

この大会は3年ぶりの出場。近年は毎年、「軽スポーツフェスティバル」と同日という事で出場出来なかったが、「軽スポーツフェスティバル」が休会という事で、参加出来ました。

つくばマラソンのタイム予想をする上でも非常に大切なレースです!目標タイムは最低ラインだけを決めました。1時間19分以内。このタイムが2時間50分を切れるかどうかのギリギリのタイム。ハーフ+12分が私の能力です。

AM10時、スタート。最前列から10列目ほどからスタート。中々前に進まない・・・スタート地点を越えてもそれほど速くないランナーがおりジグザグ走行。最初の1kmは刺激のつもりでかなり飛ばした!1km通過が3分47秒。少し落とす。それでも1~2kmは3分34秒。最初の1kmの刺激走がいかに速かったか・・・。更にペースを下げる。2~3kmは3分41秒。良い感じだ!ここから1kmのラップを止める。5kmの通過、18分18秒。走り的には無理はしていないが、マラソントレーニングの蓄積疲労がかなり有るのが解る。7km地点を通過するころには、脚が前に進まなくなる。完全な失速!粘るしかない・・・10km通過、37分01秒(18分43秒)。12km付近の坂道はかなり苦しい展開!それでも上りは得意!1人に抜かれたが、4人抜いた。下り坂では3人に抜き返された・・・下りは不得意だ!15km地点通過、55分53秒(18分53秒)。何とか19分を切って走れている。距離が進むに連れて、ペースが遅くなる。20km通過、1時間14分56秒(19分02秒)。18分台に黄色信号!このままだと、ヤバイ!最後の力を振り絞り、ラストスパート!1.097kmを3分57秒。1時間18分53秒(自時計)でゴールしました。

*つくばマラソンに向けて、取り敢えず最低限の1時間19分切りはクリアー出来たが・・・最近はどうにも、この時期はタイムが出ない!次は「光が丘ロードレース」の10km!確り走りたい。 体重:65.9kg 体脂肪率:11.1%

|

« トレーニング日誌:2008年10月20日(月)~25日(土) | トップページ | 2008年10月27日(日) 第14回手賀沼エコマラソン大会:正式タイム »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/42912650

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年10月26日 第14回手賀沼エコマラソン大会:

« トレーニング日誌:2008年10月20日(月)~25日(土) | トップページ | 2008年10月27日(日) 第14回手賀沼エコマラソン大会:正式タイム »