« トレーニング日誌:2008年11月3日(月)~8日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年11月10日(月)~16日(日) »

2008年11月9日(日):第27回ねりま光が丘ロードレース大会

今だ疲労が抜けずにいますが、手賀沼よりは良い状態で臨む事が出来ました。

手賀沼は疲労が酷く、スロージョグで1kmほど走っただけのアップでしたが、今日は2kmほどをスロージョグから入り、状態が上がってきたら止めるという、しかも50mほどの流しも最後に1本入れました。

AM9時30分少し前にスタート。いつも最初の1kmは突っ込み過ぎるので・・・自重する。1km通過が3分26秒。6秒ほど遅いが、良い感じでスタート出来た。5km通過、17分32秒。かなり良いペースで通過出来た。しかし、少しずつペースダウン。後半の5kmは17分55秒。35分27秒でゴール。

*2時間50分切りを目指すタイムとしては申し分ないが、内容があまり良くなかった。ここ2週間のトレーニングで落とし過ぎた為か、バネが効いた走りが出来る様になってしまっていた。(脚に張りが無い)これはフルマラソンにはマイナス要因。この走りではフルは持たない。

*内臓疲労等を取りながら、脚に張りを残した状態で本番に臨めるようにな状態に持っていかないと。

|

« トレーニング日誌:2008年11月3日(月)~8日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年11月10日(月)~16日(日) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

35分27秒、流石ですね。私には別世界のスピードです。つくばまであと3週間。ピーキング、うまくやりましょう!このところ、急に寒くなってきてますので、風邪にも気をつけて。

投稿: シリアス市民ランナー | 2008年11月 9日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/43061613

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年11月9日(日):第27回ねりま光が丘ロードレース大会:

« トレーニング日誌:2008年11月3日(月)~8日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年11月10日(月)~16日(日) »