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トレーニング日誌:2008年11月17日(月)~11月22日(土)

いよいよメインレースのつくばマラソンまで1週間!長い戦いも、あと少し!今年の4月下旬に私にメールで「かすみがうらマラソンで3時間44分でした。私でもサブスリーが出来ますか!?」のT.N君!良く此処まで頑張ったね♪暑い中の10月5日の40km持続走でも3時間05分!代々木公園の早朝、毎週の30km持続走でもキッチリと1周=2.5km=11分30秒で走りるようになった。11月9日の光が丘の10kmでも37分59秒!私の経験上、サブスリーを切るには、充分なトレーニング内容とレースの実績です。今朝の1週間前の20km持続走も、1時間31分で軽々とこなしている姿をみると、サブスリーは間違いないと思われる。しかし、結果は下駄を履くまで解らないものです!だから面白い♪これから1週間は体調との戦いです!自分の身体の声を聞いてください。(なかなかこれが出来ないんだよね・・・私も含めて・・・)。もうひとりのサブスリーチャレンジャーのN寺君も10月5日の40km持続走で3時間05分&10kmは37分05秒のスピードを持っている&30km持続走もキッチリとこなせる能力はあるものの、心配なのがポイント練習以外の疲労抜きのラン内容でしょう。ただこの辺りの心配を吹き飛ばすスピードがあるのも事実です。30km以降を粘れれば、自然と3時間を切る事ができるでしょう。

私はと言えば、最初の目標が2時間45分切り! ↓ 10月頃には下方修正で2時間50分切りへ・・・今月に入りそれも少し危ない雰囲気・・・何とか頑張るぞ!

11月17日(月) スロージョグ4.3km。29分12秒。(疲労回復日)神宮外苑。

11月18日(火) ジョグ10km。52分17秒。(疲労回復日)代々木公園外周。

11月19日(水) ジョグ13.6km。1時間18分26秒。(疲労回復日)神宮外苑。

11月20日(木) アップジョグ2.5km。15分51秒。AM6時50分スタート。10kmペース走(目標ペース=38分00秒~38分30秒)。38分08秒。(ポイント練習日)代々木公園内周(1740m)。    ※(目標ペース=41分以内)T.N君=39分05秒。

11月21日(金) ジョグ12.2km。1時間11分44秒。(疲労回復日)神宮外苑。

11月22日(土) 20km持続走。(目標設定=1時間32分00秒)。1時間31分34秒。(ポイント練習日)。   ※T.N君=同タイム。

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