« トレーニング日誌:2008年11月17日(月)~11月22日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年11月25日(火) »

トレーニング日誌:2008年11月23日(日)・24日(月)

11月23日(日) 今朝は、代々木公園にてAM6時05分から3.5km程のスロージョグ。AM6時30~AM7時まで、原宿駅にて地区体育会のハイキングのコースマップ配りとお見送り。AM7時~7時35位までまた代々木公園でスロージョグ5km。帰宅後、少し休んで障害者運動会が行われる西原スポーツセンターへ。AM9時~PM3時30分頃まで。その後、打ち上げ。PM4時~PM5時40分頃まで。生ビール中ジョッキ2杯&中瓶1本。その後、私達の町会が10月の運動会で優勝したので、その祝勝会。東郷神社の水交会でPM6時~PM8時までビール、コップで??杯・・・少し飲みすぎ・・・帰宅はPM8時15分頃でした。帰宅後も、缶チュウハイを1本・・・明日の体重が恐い・・・昨年も同じ状態でした。楽しいけど、一年で一番疲れる一日。

11月24日(月) いよいよ最後のポイント練習。代々木公園にてアップジョグ5kmの後、AM9時30分スタートの5kmペース走。使用コースは1740m平坦コース。目標ペースは18分30秒。T.N君とスタート。300m通過が1分03秒。突っ込み過ぎなので、ペースを下げる。最初の1km通過が3分32秒。T.Nくんが10mほど後ろについてきている。1周目、6分19秒。まずまずだ。脚が軽かったのはここまで・・・2周目の500m付近の緩い上りで失速。急に重くなりだした。あまり無理をせずに走る。2周目は6分28秒。そこからラストまでは、粘りの走りとなった。ゴールタイムは18分26秒。予定通りのペースタイムだが、体調があまり良くないのが解った。T.N君は18分46秒でゴール。凄く良いタイムです。でも、もう少し押さえても良かったのではと思います。19分30秒位で充分だと思います。本番のレースタイムと乖離した走りは、当日にオーバーペースに入り込む可能性がありますから・・・

*今朝の体重は67.2kgでした。思ったほどじゃ~ない!

|

« トレーニング日誌:2008年11月17日(月)~11月22日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年11月25日(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/43210724

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2008年11月23日(日)・24日(月):

« トレーニング日誌:2008年11月17日(月)~11月22日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2008年11月25日(火) »