« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

トレーニング日誌:2008年12月30日(火)・31日(水)

今年最後のブログ更新です。今年も残すところあと7時間!今年も色々とありました!来年もがんばるぞ!

12月30日(火) 箱根湯本富士屋ホテル~箱根5区のコース、表示、4.1km地点までの折り返しジョグ。約7km。47分22秒。AM5時20分にホテルを出て走る。足下は悪いし、車は横を飛ばしていくし・・・何時もながら恐かった・・・

12月31日(水)今朝は表示、4.5km地点の折り返しジョグ。約7.8km。52分15秒。

*年末の恒例旅行も終わり、いよいよ走り込みを本格化させないと・・・飲んで食べてで体重が68.5kg・・・体脂肪率は14.5%。ちょっと重過ぎる・・・

*それでは「よいお年を」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月29日(月)

ポイント練習日。通常、40km持続走から中1日では行わないのですが、29~31日まで家族旅行であまり走らないので、敢えて行う。東宮御所トレーニング。3.34km×3周=10.02km。アップジョグ1.5km。AM6時30分スタート。1周目、13分22秒。2周目、13分45秒。3周目、13分26秒。40分33秒。ダウンジョグ1.5km。

*疲労が有るので何時もの90%位の力で行った。それでも、かなりキツかった。

*40km持続走を頻繁に入れる場合、もう少しレベルを下げた方が良いのかな?そうすれば、もう少しスピード系のレベルを上げられる。加齢とともにスピード系の下降線が顕著です。今後も、試行錯誤しながらのトレーニングが続く。

*07年(41歳)のフルベストが2時間46分43秒。08年(42歳)が2時間47分03秒。予定だと、09年(43歳)は2時間48分台・・・ここで盛り返して46分台に戻したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月28日(日)

疲労回復日。ジョグ7.5km。代々木公園外周(2.5km)×3周。1周目、14分34秒。2周目、13分15秒。3周目、13分51秒。41分41秒。

*やはり、思ったほど脚を追い込めなかった様だ。40kmの前日は、確りと食べてガス欠などにならないようにしないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月27日(土)

現在、AM12時09分!今、帰って来ました。今日は「箱根5区を走る会」の忘年会。本当は28日に行いたかったのですが、起きれそうもないので27日にポイント練習日としました。

AM5時30分スタートの40km持続走。30kmまでは順調に走れましたが、それ以降はガス欠となり、失速してしまいました。3時間16分58秒。久し振りのガス欠・・・原因は解っています。前日の栄養補給不足です。お陰で脚作りのトレーニングとしては不足気味の内容となってしまいました。早朝スタートなので確りと前日に栄養補給が出来ていないと低血糖状態で走れなくなる。1周目、11分53秒。2周目、11分55秒。3周目、11分56秒。4周目、11分46秒。5周目、11分44秒。6周目、11分39秒。7周目、11分36秒。8周目、11分16秒。9周目、11分29秒。10周目、11分18秒。11周目、11分17秒。12周目、11分09秒。13周目、11分36秒。後半から目眩が始まる。14周目、12分 00秒。15周目、14分15秒。16周目、20分02秒。サイクリングコースの坂を上り終えて力尽きた・・・歩く・・・そして3時間16分58秒でゴール・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月26日(金)

繋ぎジョグ。13.6km。1時間14分56秒。K6分30位から入って最後はK4分40秒位で終わった。御所トレーニングの成果が出て来た。故障のリスクは有るものの、脚作りには必要なトレーニングです。一歩一歩の脚の運びが力強い気がする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月25日(木)

繋ぎジョグ。代々木公園外周(2.5km)×5周=12.5km。1周目、13分29秒。2周目、13分04秒。2周目までは身体が重かったが3周目に入るとリズムに乗り出す。12分39秒。4周目、12分09秒。5周目、11分49秒。1時間03分13秒。

*4周目と5周目は、かなり良い状態で走れた。少し疲労は有るものの、気持ちが前に行っている!ポイント練習日は当然だが、疲労抜き日&繋ぎの日も一回一回の走りを大事にしていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月24日(水)

ポイント練習日。東宮御所トレーニング。1周(3.34km)×3周=10.02km。AM6時35分スタート!1周目、13分03秒。2周目、12分49秒。3周目、12分38秒。38分31秒。

*今朝は38分30秒を切れなかった。2周目までは殆ど予定通りでしたが、ラスト周が目標に到達出来なかった。コンスタントに切るにはまだ力不足ですね・・・

*昨日、加古川マラソンで私の知り合いでサブスリーを達成した方がいる。とても嬉しかった♪つくばマラソンで弟子3号&4号のサブスリーを見届けた時も、非常に強い感動があった。知り合いが一つの目標に向けて努力し、それを達成した事をここで賞賛したい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月23日(火)

繋ぎジョグ。15km。代々木公園外周(2.5km)にて行う。1周目、12分50秒。2周目、12分09秒。3周目、11分52秒。4周目、11分40秒。10km通過、48分32秒。5周目、11分36秒。6周目、11分37秒。1時間11分46秒。6周目は少し疲労が出て来た。5周で止めておいたほうが良かったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月22日(月)

疲労回復日。スロージョグ9.6km。58分20秒。ゆっくりと身体の痛んでいる所を探しながらの走り。昨日、40km走った割には全身の疲労感はあまり感じられない。痛みは腰痛が有る。大腿四等筋、腸脛靭帯等、何時もの場所&内転筋にも。歳を取ると内転筋が弱くなると言うが・・・股関節関係のストレッチ時間を伸ばして対応しようと思う。

*課題*

疲労回復も15kmのジョグが出来る様になると、スタミナがついた証拠。まだまだ先は長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月21日(日)

ポイント練習日。40km持続走。代々木公園外周(2.5km)×16周。園内の一部が工事の為、従来のコースを少し変更して行う。AM5時35分スタート。辺りは真っ暗。途中の不整地では足下が見えず木の根っこなどが恐いのでペースを落として走る事に・・・1周目、12分14秒。2周目、12分00秒。5km通過、24分14秒。3周目、12分15秒。この周の後半辺りから走り易くなってきた。4周目、11分48秒。10km通過、48分19秒。5周目、11分46秒。6周目、11分36秒。15km通過、1時間11分41秒。7周目、11分56秒。8周目、11分43秒。20km通過、1時間35分21秒。9周目、11分42秒。10周目、11分37秒。25km通過、1時間58分42秒。11周目、11分27秒。12周目、11分25秒。30km通過、2時間21分35秒。13周目、11分25秒。14周目、11分21秒。35km通過、2時間44分21秒。15周目、11分26秒。16周目、10分57秒。40km、3時間06分45秒。

*スリーアップさんが5周目から、T.N君が7周目から加わり30km持続走を行った。

*東宮御所のダメージが脚にかなり有ったものの、1回目の40km持続走としては良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月20日(土)

繋ぎ日「。軽めのジョグ10km。56分05秒。身体は軽いのだが、如何せん筋肉痛・・・!脚へのダメージがかなりある。故障せずに乗り切れれば良いのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月19日(金)

ポイント練習日。東宮御所トレーニング3.34km×3周=10.02km。1周目、13分06秒。2周目、12分46秒。3周目、12分33秒。38分26秒。2回目の御所トレで38分30秒を切る事が出来ました。予想以上のタイムで走る事ができた。今後に繋げたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月18日(木)

繋ぎジョグ。昨日の東宮御所の筋肉痛が・・・情けない・・・疲労は無いんだけどな~~~。ペースを上げたいけど・・・という事で、ジョグ12.5km。1時間09分11秒。代々木公園外周(2.5km)×5周。1周目、14分10秒。2周目、13分28秒。3周目、13分15秒。4周目、13分46秒。5周目、14分31秒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月17日(水)

ポイント練習日。東宮御所トレーニング。1周(3.34km)×3周=10.02km。アップジョグ1.5km。AM6時30分スタート。このトレーニングの目的は、下り坂では脚筋力の強化!上り坂では心肺機能の強化を狙っての、私の一番嫌いなトレーニング・・・基本的に故障の可能性が高いのであまりやりたくない。ですが、マラソンの脚を作るにはやるしかない・・・1周目、13分16秒。1周目でもうキツイ・・・2周目、12分55秒。3周目、12分48秒。39分00秒。ダウンジョグ1.5km。

*久し振りの御所トレ。代々木公園外周が平坦に思える・・・下りを前傾姿勢で脚を叩きつける様に走り、上りは上半身を精一杯使って駆け上る。何とか故障をせずに乗り切りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月16日(火)

繋ぎジョグの日。ジョグ10km。代々木公園外周(2.5km)×4周。自分の気持ちの良いテンポで走りました。1周目、12分05秒。2周目、12分09秒。3周目、11分40秒。4周目、11分34秒。47分29秒。ジョグと言えるレベルの走りじゃなかった・・・殆ど快調走でした。こういう感じで走れるのは体調が良い証拠です♪ただ、こういう時期は長くは続かないんですよね・・・

*東京マラソンを3回連続出場!しかし20年以上も走っていると・・・過去を紐解くと・・・昔、青梅マラソンも参加人数が多く抽選の時があったが・・・3回に1回位しか合格しなかった・・・東京ハーフマラソンも2分の1位の確立だった・・・ジャンボ宝クジは最高が3000円・・・ジャンケンは非常に弱い・・・あまりクジ運は良い方では無い・・・

*このところ感じるのはトレーニングへの甘さ・・・自分で言うのも何ですが、つくばマラソンに向けてのトレーニング内容を再検討してみると、如何しても切りたいと思っている様には思えない練習内容でした。やはり、自己べストを目指してのチャレンジの時はコレだけ走れば良いだろうの感覚が無かった。常に何かが足りない感じがしてより強いトレーニングに励めた。今回、サブスリーにチャレンジして見事に目標を達成した2人にはそれが垣間見えた。私はと言うと・・・もう一度、自分のチャレンジ精神を再構築していかなければならない!守りの姿勢では、前回と今回のつくばマラソンの様に、2時間54分台で終わってしまうでしょう。もう、自己ベストは出ないのは解っている!でも、現状のスピードがあれば(光が丘の10kmのタイム=35分27秒)あの自己ベストを出した時のように精一杯努力すれば2時間45分台も視野に入るものを持っている!現状としては、年齢と言うよりもモチベーションの問題です!・・・この辺りを如何いう風にコントロールして行くかが、今後の課題ですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月15日(月)

昨日の25km持続走のダメージは殆ど感じられない。でも、予定通りに疲労抜き。スロージョグ3km。19分57秒。散歩にしようかとも思ったが走りたかったので・・・しかし、3kmは消化不良です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月14日(日)

朝から冷たいrain・・・トレーニング開始の日としては、あまり気持ちの良くない船出だsad。今日のポイント練習の予定は25km持続走。代々木公園外周(2.5km)×10周。始めなので少し緩めの目標タイムで2時間以内。AM6時30分スタート。1周目、11分45秒。2周目からT.N君が加わる。12分07秒。5km通過、23分52秒。3周目、12分03秒。4周目、11分52秒。10km通過、47分48秒。5周目、11分54秒。6周目、12分02秒。15km通過、1時間11分45秒。7周目、11分57秒。8周目、11分50秒。20km通過、1時間35分33秒。9周目、11分34秒。前方を走るスリーアップさんに追い付く為、少しペースアップしてしまった。10周目、11分51秒。1時間59分00秒。5km平均=23分48秒。

*このくらいのペースの25km持続走だと楽でした。フルマラソンから2週間しか経っていないので、スタートとしては上出来です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月13日(土)

リフレッシュ期間の最終日(予定・・・)。まずは今の身体の状態を把握する為の走り。一人で代々木公園外周にて5km快調走を行う。合格点は1周目、12分以内、2周目、11分以内。リズム良く無理をしないで気持ち良く♪実際は、1周目、11分22秒。2周目、10分23秒。5kmを21分45秒。当然、合格です!そのあとT.N君とスロージョグ5km。1周目、15分11秒。2周目、15分14秒。30分25秒。(T.N君は体が重いので軽めのスロージョグで終始していました。)(N寺君はバカンスを兼ねてホノルルマラソンへ!来週からトレーニング再開らしい!?)

*明日から、いよいよ「東京マラソン2009」に向けてのトレーニングを始めます!頑張るぞ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月12日(金)

今朝は神宮外苑周回コースにて13.6kmのジョグ!1時間15分48秒。いよいよ東京マラソン2009に向けての練習に入る前の状態見!良くも無いが!悪くも無い!モチベーションが高ければGO!まだ行けないのは、モチベーションが充実していない証拠!

*焦らずじっくりとレベルを上げていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月11日(木)

リフレッシュ期間では有るが、東京マラソントレーニングの準備に入らなくてはいけない時期になってきたので、少し刺激を入れる意味での軽めのビルドアップ走12.5km。T.N君も次のフルマラソンで2時間55分切りを目指しての始動です。(佐倉ORかすみがうら)代々木公園外周コースにて、1周目、13分03秒。2周目、12分46秒。3周目、11分44秒。4周目、10分49秒。5周目、10分48秒。59分12秒。ダウンジョグ14分12秒。

総計15km。最後まで2人で会話をしながら走り切る事が出来ました。今後は、スリーアップさんとT.N君&N寺君の3人の2時間55分切りを目指しての練習が楽しみです♪代々木公園外周!AM6時30分スタート!12周の30km持続走!あの練習通り出来ればサブスリーは出来るという事が分かったと思う。今度は2時間55分切りへの挑戦!30km持続走にしても、40km持続走にしても、2時間55分を切る為の練習目標タイムをクリアーして練習出来れば、おのずとタイムもついてきます。頑張ってください。私はと云うと!やはり東京マラソンだけは、皆さんから離れた練習になると思う。代々木公園トレーニングのマニュアルからすると、量&質とも2時間50分を切るにはつくばマラソンに向けてのトレーニングでは緩すぎ!(東京マラソン2008にむけての練習内容を見て貰えば解りますが・・・)昨年、今年の東京を目指してのトレーニングを参考に、トレーニングをしていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月10日(水)

つくばマラソンから10日目を迎えました。体調自体はupwardright傾向にあると思われます。全身疲労が無くなってきました。しかし、まだ無理は禁物!何処かに疲労が潜んでいる筈です!今朝も気持ちの良いスピードでのJOGでした。13.6km。1時間17分26秒。神宮外苑にて。K平均=5分42秒。

*明日は、軽ビルドアップ12.5kmの予定です。体調にもよりますが、1周目、13分台、2周目、12分台、3周目、11分30秒前後、4周目、11分前後。5周目、10分台で走れたら上出来です。リズム良く、呼吸が心地よく弾む感じで走り終えるのが目標です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月9日(火)

リフレッシュ期間もあと僅かとなりました。代々木公園外周(2.5km)にて、まずは5kmの快調走♪気持ちの良いスピードで走りました。1周目、12分24秒。2周目、11分48秒。5kmを24分12秒。そのあとジョグ10km。54分39秒。総計15km。

*脚は随分と軽くなってきました。足回りの心配が有るとしたら、内転筋に痛みが有る。取り敢えずそのくらいです。恐らく、フルマラソンの身体疲労が完全に抜けるにはまだ時間がかかるでしょう。少しずつ練習レベルを上げていきながら疲労をとるのがベストだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月8日(月)

ゆっくりとしたスロージョグ期間も終わり、今日からは気持ちの良いと思えるペースで走る。神宮外苑までは押さえ気味に走る!神宮外苑の周回コースに入ると、自然とペースが上がる。1周目の1km通過が4分55秒。2周目には4分47秒に。自重しないといけない。3周目は4分53秒。4周目の通過も4分54秒。4周を終えたところで帰路につく。もう少し走りたいと思ったところで帰るのがポイント。ジョグ8.3km。45分04秒。1km平均=5分25秒。

*レースから1週間。まだまだ疲労が蓄積していると思う。出したいスピードを出さない心棒!走りたいと思う距離数を減らす心棒!走るという事が好きなだけに、辛い・・・今は疲労回復が最優先。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月7日(日)

気だるい日々が続いています。今朝も、原宿ACのメンバーと談笑しながらのスロージョグ15km。代々木公園外周(2.5km)×6周=15km。1周目、17分48秒。2周目、17分14びょう。3周目、16分56秒。4周目、17分07秒(10km=1時間09分06秒)。5周目、17分03秒。6周目、16分26秒。1時間42分36秒。

*順調に疲労回復が進んでいます。これからモチベーションも上がってくるでしょう。何たって、東京マラソン2009ですから!やはり最高の発表会の場を提供してくださるのだから、情けないトレーニング内容で望むのは失礼というものですよね。目標タイム設定は一切しません。仕事や体育指導委員の活動で制限される以外は出来る限りの努力をしていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月6日(土)

レースから6日目。状態的には昨日と変わらない。全身に疲労感が有る。走り出しに内転筋だと思うのだが!?痛み有り。(歳を取ると内転筋が弱ると言うが・・・確かにここのところの1,2年心当たりが有るが・・・)それ以外はOK!代々木公園外周にてスロージョグ11.5km。1時間14分41秒。K平均6分30秒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月5日(金)

毎度の事ながら、全身疲労が出て来ました。(^-^; 仕事上では何の問題も有りませんが、走ると解る!K5分30秒位で走っているのかな!?と時計を見るとK6分10秒くらいでした。前述した通りなら、日曜日辺りがピーク!でも、今日の感じだと今日がピークかな!?スロージョグ6.9km。46分45秒。結構早くレースを投だしたから、あまり追い込んでないので疲労の出てくる手順も早い筈!?&回復も早い???・・・だと思うのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月4日(木)

今日からRUNの再開♪代々木公園にて、ゆっくりと走り出す。外周を3周の7.5kmのスロージョグでした。走り出しは少し痛みが有る部分があったが、1周すると徐々に消えていった。1周目、15分20秒。2周目、14分34秒。3周目、14分25秒。総計44分20秒。

*リフレッシュ期間中の走り方は、長いと思わない距離を、速いと思わないスピードでが基本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月3日(水)

最終散歩日。60分で4.9kmほど歩きました。神宮外苑を歩いていると、気持ち良さそうに走っている他のランナーを見て、つい走りたくなるも、我慢!我慢!意識して歩道橋を渡る。昨日と同じく上りは問題ナシ。下りも少し違和感がある位に軽減されていました。トレーニング再開はまだ先ですが、ゆっくりランは出来そうです。

*東京マラソン2009に向けての始動は、早くて「つくばマラソン」から10日後の12月10日。遅ければ3週間後の12月21日。身体の状態をみながら決めていきたい。それまでは、リフレッシュ期間としてポイント練習ナシの気持ちの良い走りで繋ぐ。体育指導委員になってからは、秋のスポーツ行事により祭日の走り込みが出来ない「つくばマラソン」よりも、年末年始に走り込みの出来る「東京マラソン」では予定通りの走りが出来ていた。(07年=2:46:43、08年=2:47:04)それに今回は、渋谷区は2~3月と、それ程スポーツの行事の無い月日が続きます。そのぶん、トレーニングに集中出来ると思います。・・・忘年会&新年会のお酒の席が何件か入っている・・・ホントに集中出来るのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第28回つくばマラソン大会:結果!!!

やっと公式タイムが解りました。2時間54分39秒。215位/8,169人中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月2日(火)

今朝は散歩80分。約5kmほどを歩いた。ダメージが無いといったら嘘になる。ふくらはぎに少し違和感有り。階段の上りは問題無いが、下りは大腿四等筋に軽い痛み有り。背中全体に張りが有る。 *何時もの事ながら、明日が身体の痛みのピーク。それが終わると今度は全身疲労が襲ってくる。順調にいけば全身疲労も来週の月曜日くらいがピークになるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2008年12月1日(月)

今朝は疲労回復優先の散歩20分。昨日のレースはそれ程追い込んでいない為か、走ろうと思えば走れるが、ここは無理は禁物!確りと疲労回復をしないといけない。あと2日間は散歩!

*筋肉痛は殆ど無い・・・頑張らなければならない所で頑張らなかった証拠でしょう・・・しかし、内臓疲労&精神的疲労が有るのでリセット期間を置く。

*これからは再び、出来る限り毎日更新します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月30日(日):第28回つくばマラソン大会

まずは結果から!現在のところ記録無し!・・・どして???。きっちりと42.195kmを走ったはずなのに・・・つくばマラソンは即日完走証が貰える。完走証を貰いにいったら。「あれ!?158は記録が無いです。」って???スタートした記録も無いし、ゴールした記録も計測されてないらしい・・・私のイエローチップが壊れているの?年会費支払って&イエローチップを購入するのに3,800円だか、かかっているのに・・・でも、光が丘ロードでは確りと計測されていました・・・何でそうなったか良く解らないので、取り敢えずゴールのビデオで、タイムを確認するとの事でした。タイムは自時計ですが、2時間54分39秒。この記録はどうなるのかな???・・・今回は失敗レースだった為に、物分りの良い人間でいられたが、もし50分を切っていたら、クレーマーに変貌するかも・・・

*レース内容*

AM9時30分スタート。

無理せず気持ちの良いペースで走り出す。バレイ君と並走しながらの走り。1km過ぎにシリアスランナーさんに追いつき、ご挨拶。「今日はお互いに50分切りを目指して頑張りましょう。」 最初の5km通過が19分23秒。東京マラソンの時とあまり変わらない感じでの最初の通過に安堵する。普通ならここでこのペース維持なのだが、少しペースダウンさせる。走り込み不足の為か、脚は軽いのだが最後まで持つ感じじゃない。7km付近でシリアスランナーさんが追いついて来た。その他にも何人かが加わりグループが出来た。10km通過が39分30秒(20分06秒)。13kmが過ぎて、左に曲がると強風が待っていた。なるだけ体力温存なのだが、ペースも大事だから、あまり下げる事も出来ない。15km通過、59分25秒(19分54秒)。まもなくすると左折して、横風に変わる。グループのペースが落ちたので、グループから離れて一人旅になる。20km通過、1時間19分31秒(20分05秒)。ハーフ通過は1時間23分??秒。そして折り返しの22.45km。ポールを廻る時に結構脚に効ていた。25km通過、1時間39分36秒(20分05秒)。ここまでは何とか50分切りの夢を繋げたが・・・27km付近から失速!脚が重くなる。やはり、25km持続走では繋ぎの強度が足りなかった・・・30km通過が2時間00分32秒(20分56秒)。50分切りの可能性が無くなると、一気に惰性に・・・あとは距離をこなすだけの走り。35km通過、2時間22分14秒(21分42秒)。39km手前で、2時間38分46秒の自己ベストのタイムを迎える・・・40km通過、2時間44分44秒。40kmなら45分切り達成か・・・寂しい思い・・・そしてあと1kmの表示が前方に見えた時点で50分をオーバー。そのあとは時計も見る気もなし・・・最後の2.195kmを9分55秒。2時間54分39秒(自時計)

*私の話はこれぐらいで、今回、N寺君が、2時間58分3?秒!T.N君が、2時間59分00秒。サブスリーを達成しました。N寺君にしても、T.N君にしても、良く代々木公園の練習についてきましたね。目標達成!おめでとうございます。これからは、上を目指すも良し、現状維持でサブスリーを重ねるも良し、記録を狙わずファンランに徹するも良し。「サブスリランナー」の称号は得たのですから♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »