« トレーニング日誌:2008年12月15日(月) | トップページ | トレーニング日誌:2008年12月17日(水) »

トレーニング日誌:2008年12月16日(火)

繋ぎジョグの日。ジョグ10km。代々木公園外周(2.5km)×4周。自分の気持ちの良いテンポで走りました。1周目、12分05秒。2周目、12分09秒。3周目、11分40秒。4周目、11分34秒。47分29秒。ジョグと言えるレベルの走りじゃなかった・・・殆ど快調走でした。こういう感じで走れるのは体調が良い証拠です♪ただ、こういう時期は長くは続かないんですよね・・・

*東京マラソンを3回連続出場!しかし20年以上も走っていると・・・過去を紐解くと・・・昔、青梅マラソンも参加人数が多く抽選の時があったが・・・3回に1回位しか合格しなかった・・・東京ハーフマラソンも2分の1位の確立だった・・・ジャンボ宝クジは最高が3000円・・・ジャンケンは非常に弱い・・・あまりクジ運は良い方では無い・・・

*このところ感じるのはトレーニングへの甘さ・・・自分で言うのも何ですが、つくばマラソンに向けてのトレーニング内容を再検討してみると、如何しても切りたいと思っている様には思えない練習内容でした。やはり、自己べストを目指してのチャレンジの時はコレだけ走れば良いだろうの感覚が無かった。常に何かが足りない感じがしてより強いトレーニングに励めた。今回、サブスリーにチャレンジして見事に目標を達成した2人にはそれが垣間見えた。私はと言うと・・・もう一度、自分のチャレンジ精神を再構築していかなければならない!守りの姿勢では、前回と今回のつくばマラソンの様に、2時間54分台で終わってしまうでしょう。もう、自己ベストは出ないのは解っている!でも、現状のスピードがあれば(光が丘の10kmのタイム=35分27秒)あの自己ベストを出した時のように精一杯努力すれば2時間45分台も視野に入るものを持っている!現状としては、年齢と言うよりもモチベーションの問題です!・・・この辺りを如何いう風にコントロールして行くかが、今後の課題ですね・・・

|

« トレーニング日誌:2008年12月15日(月) | トップページ | トレーニング日誌:2008年12月17日(水) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/43439652

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2008年12月16日(火):

« トレーニング日誌:2008年12月15日(月) | トップページ | トレーニング日誌:2008年12月17日(水) »