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トレーニング日誌:2009年1月12日(月)

疲労回復日。ロングスロージョグ17.9km。1時間50分18秒。

*昨日の30km持続走で追い込んで今日のゆっくりめのスロージョグ17.9kmで疲労が取れなていかないと上へは進めません。スロージョグとは言え、スタートこそk7分秒位(タイムには信号待ちも含まれています。)でスタートしているが、5kmも過ぎるとk5分40秒位で走っています。

*体重:64.3kg 体脂肪率:9.6%

*食生活を改善したら体重が一気に減った・・・しかし、つまらないです・・・やはり、走った分、好き勝手に食べるのが市民ランナーですよね♪今日はお菓子をたらふく食べてます♪・・・明日の体重増に期待!

*昨年の12月21日から始まった東京マラソン2009のトレーニング。春のフルマラソンで2時間55分切りを目指す、T.N君とN寺君&スリーアップさんは一緒にはやっていません。この練習は昨年、一昨年と2時間46分43秒と2時間47分03秒で走った時の練習をしています。彼等が30km持続走をやるのであっても、2時間10分を切るのが目標となるでしょう。もし、代々木公園外周で2時間05分を切って30km持続走を出来るのであれば2時間50分切りが出来るでしょう。まずは彼等には30km持続走で2時間10分を切るのが目標です。(AM6時30分スタート)サブスリーは1周(2.5km)=11分30秒で30kmを2時間18分で走れれば出せるという事が解ったと思います。2時間55分切には2時間10分を切る力が必要です。

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