« トレーニング日誌:2009年1月28日(水) | トップページ | トレーニング日誌:2009年1月30日(金) »

トレーニング日誌:2009年1月29日(木)

繋ぎジョグ15km。1時間22分34秒。

*体重:66.3kg 体脂肪率:10.5%

*これだけの練習をしているのに???・・・これだけの練習しかしていない!でしょう!

量的には充分ですが質が低いです。このレベルの練習なら2時間45分レベルの方なら出来る時間があれば問題なく出来るでしょう。

例えば、2時間40分切りを目指すのであれば、早朝(AM6時30分位のスタート)の代々木公園外周の20km持続走(1周平均=9分15秒)でも1時間14分で走っていましたし、(AM5時40分スタート)30km持続走でも1時間55分で行っていました。40km持続走は3時間05分程度なのでそれほど変わりませんが、週2回のスピードポイント練習(火・金)の質が全然違います。

*これはあくまでも自己ベストを目指してのトレーニングであり、どこまでいけるのかなの試しの部分が強かった。今は無理をしません!だから故障をせずに走っていられるのです。今の練習レベルは昨年、一昨年の練習レベルです。これだと2時間47分前後。私よりも素質が上の方なら問題は無いと思いますが、同じレベル、又は下の場合、同じ代々木公園早朝トレーニングで2時間45分を切って福岡を狙うのであれば、この位は出来るようにならなければ、2時間45分を切って福岡に出るのは無理だと思います。

|

« トレーニング日誌:2009年1月28日(水) | トップページ | トレーニング日誌:2009年1月30日(金) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/43895224

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2009年1月29日(木):

« トレーニング日誌:2009年1月28日(水) | トップページ | トレーニング日誌:2009年1月30日(金) »