« トレーニング日誌:2009年1月27日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2009年1月29日(木) »

トレーニング日誌:2009年1月28日(水)

ポイント練習日。アップジョグ4.1km。1km×5本のインターバルトレーニング。1、2本目は3分40秒。3~5本目は3分35秒が目標。レストは325mを2分。神宮外苑AM6時50分スタート。1本目、3分38秒(1分51秒)。2本目、3分37秒(2分00秒)。3本目、3分30秒(2分01秒)。4本目、3分28秒(1分56秒)。5本目、3分26秒。ダウンジョグ5.4km。総計、16.1km。

*体重:66.5kg 体脂肪率:10.5%

*ハーフの疲労が残っていました。中2日では仕方ないですかね!?東京マラソンではK平均3分52~53秒が目標なので、この位の設定でスピードトレーニングとしては充分でしょう。問題は持久的スピードですね。持続走のペースを年末年始の走り込みの時よりペースアップしていかないとダメですね。今後、東京マラソンまでに40km持続走、30km持続走を各2本入れる予定です。練習とはいえ、集中していかないと本番で泣きを見るのは明白ですね・・・

|

« トレーニング日誌:2009年1月27日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2009年1月29日(木) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/43885667

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2009年1月28日(水):

« トレーニング日誌:2009年1月27日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2009年1月29日(木) »