« トレーニング日誌:2009年2月1日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2009年2月3日(火) »

トレーニング日誌:2009年2月2日(月)

疲労回復ジョグ。8.3km。51分51秒。

*体重:65.2kg 体脂肪率:10.5%

*昨日の第58回別府大分毎日マラソン。20km過ぎからですがTV観戦しました。TVには映っていませんが、他のレースで激しく争った知り合いが数名でております。(約2名は45分と47分でゴールした様です。他の方は未確認)出るには公認のフルマラソン大会で2年以内での2時間50分以内のタイムが必要。昨年の東京マラソン2008で2時間47分05秒で走っているので出場権はあるのですが・・・どうも、エリートマラソンと言うものに抵抗を感じて出れません・・・5年前にも(当時は2時間40分以内)、別府に出ると公言して、2時間38分の自己ベストを出した時も、出した後は如何でも良くなって結局は出なかった・・・私が今後、もし別府大分毎日マラソンに出場する可能性があるとすれば、T.N君かN寺君かスリーアップさんが出場権を得て、出場の運びになった場合でしょう。ちなみに、50回大会と55回大会では記念大会として3時間以内に出場機会が与えられています。そうすると2年後の60回大会ではサブスリーでも出れるかもしれませんね♪

|

« トレーニング日誌:2009年2月1日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2009年2月3日(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう10日も風邪が抜けない状態で昨晩も国立で12,000m(400m×30)やってきました。25周までは3:50でなんとかペースについて行ったんですが、ラスト5ラップは急にペースアップし3:37、3:35、3:32と徐々上がると、ちょっとついていけず、しばらく力を温存。ラスト1ラップは一気に追い込んで3:25で追い込めました。毎週月曜日はこんな調子でやっております。まだまだ力不足ですが、2年間がんばって別府大分を狙いたいですね。

投稿: N寺 | 2009年2月 3日 (火) 00時11分

塾生みんなで行きたいですね♪楽しい別府になるのでは♪

投稿: バンブー | 2009年2月 3日 (火) 22時53分

 N寺さん、何、軟弱なこと言ってるんですか(笑)
 僕は、今年のつくばで参加資格を得るためにがんばるつもりですからね! とかいって、今度の佐倉でこけたら、つくばは2時間55分切りねらいになるでしょうが。
 でも、2時間50分切れなかったら、本番で護送バスに乗っけられちゃうわけでしょう?
 サブスリーに甘んじず、2時間50分切りの力をつけて、みんなで別府大分にいって、終わったら別府温泉であったまりましょうよ!

投稿: T.N | 2009年3月 5日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/43936391

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2009年2月2日(月):

« トレーニング日誌:2009年2月1日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2009年2月3日(火) »