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トレーニング日誌:2009年3月5日(木)

今日の予定は10kmタイムトライアルでしたが、疲労蓄積が思ったより有りましたので、刺激走に変更しました。

アップジョグ6km。1km×2本(1本=3分30秒以内)。1本目、3分26秒。レスト(325m)1分56秒。2本目、3分26秒。ダウンジョグ4.1km。

*体重:66.9kg 体脂肪率:11.4%

*まだ調整時期では無いので疲労が有っても良いのですが、溜まり過ぎは良くないです。今朝も無理をすればT.Tが出来ましたが、無理をしてまでやる意味が無いので、刺激のみとしました。仕上げ期&調整期は体調との相談なので、そのさじ加減が非常に難しいです。適度な疲労感を保ちつつスピード系トレーニングを入れていく。過去、ここでかなりの確率で失敗を繰り返しています。その場合、やり無さ過ぎより、やり過ぎの場合が多いいです。走り込みが出来ていると、スピード練習も無理が効いてしまう。そしてオーバートレーニング・・・疲労を残したままでレースに突入・・・後半、撃沈・・・身体が重いと感じたら抑える勇気も必要!・・・レースが近いとこれが難しいです・・・

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