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トレーニング日誌:2009年3月15日(日)

ポイント練習日。20kmペース走。早朝なので実際のフルマラソンペースで走るのは無理があります。20kmを実際のハーフ通過タイムでいければ充分です。ちなみに昨日も若干触れましたが、昨年が1時間22分31秒。実際のハーフ通過が1時間22分05秒でした。

AM6時30分スタート。代々木公園外周(2.5km)×8周=20km。1周目、10分15秒。2周目、10分13秒。5km通過、20分28秒。3周目、10分05秒。4周目、10分00秒。10km通過、40分34秒。5周目、10分01秒。6周目、9分57秒。15km通過、1時間00分32秒。7周目、10分01秒。8周目、9分51秒。1時間20分26秒。

*体重:66.3kg 体脂肪率:10.3%

*1時間20分26秒は少し頑張り過ぎました。もう少し抑えても良かったです。

*これで全ての東京マラソン2009に向けてのトレーニングが終了しました。もうこんな練習は2度としたくない・・・と思った5年前(自己ベストを出した時)のトレーニングと質こそレベルが下がっているので出来ませんでしたが、量は同じ!当時は10kmを33分53秒。現在は35分27秒。それを思えば、当時より上のレベルで40km持続走や青梅マラソンにもチャレンジしていると言えますよね。

*現在の身体の状況を冷静に分析して見ますと(PM8時現在)・・・全身疲労は当然有ります。凄くダルいです。股関節(内転筋)にかなりの痛み有り。(青梅マラソン以降かなり悪化)シンスプリントもかなり悪化してきています。長年走ってきて解った事は、ケガなのか?故障なのか?です。ケガなら棄権します。故障なら当然出場です!これだけ練習していれば、故障があって当然だと思います。故障をしない選手は無理だと思うので、故障に強い選手になりたいです。とは言うものの・・・当然不安は付きまといます・・・

*「人事を尽くし天命を待つ」  私の好きな言葉なのですが・・・人事を尽くしたけれど、天命が無かったレースも多々有ります・・・ピークがかなりズレたり(03年荒川)、強風であったり(06年荒川)、氷雨で身体が凍えて前半スピードが出なかった(東京2007)等、沢山あります。今年の東京マラソン2009はどうなるのかな!?不安であり、楽しみでも有ります。

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