« 8月の月間走行距離 | トップページ | トレーニング日誌:2009年9月7日(月)~13日(日) »

トレーニング日誌:2009年8月31日(月)~9月6日(日)

8月31日(月) 疲労回復スロージョグ5.6km。38分17秒。

少し風邪気味だったので無理せずに走りました。それでもこの距離でこのペースでも辛かった・・・体調不良恐るべし・・・

9月1日(火) ジョグ13.3km。1時間13分11秒。

今朝も体調が悪かったが距離は伸ばした・・・

9月2日(水) ポイント練習日。アップジョグ3.5km。インターバルトレーニング1km×3本。1本目、3分17秒。レスト=2分19秒。2本目、3分19秒。レスト=2分18秒。3本目、3分17秒。ダウンジョグ3.3km。

今朝もあまり体調が良くなかったのですが何とかこなせました。

9月3日(木) ジョグ13.3km。1時間13分15秒。

まだ体調が戻らない。鼻水も出てくる始末・・・悪化傾向・・・日曜日・・・レースなのに・・・

9月4日(金) ジョグ20.6km。1時間53分21秒

ゆっくり長く・・・沢山の汗を掻く!これで少しでも風邪が抜けてくれれば良いのですが・・・

9月5日(土) スロージョグ10km。1時間03分25秒。流し、約100m×2本。

昨日のゆっくりロングジョグで風邪は抜けた様ですが。あまり良い状態とはいえない。

9月6日(日) 今期、第1戦!平成21年度 都民生涯陸上競技大会!この大会は東京都の各区市町村の40歳以上の対抗戦。1位、12ポイント、2位、8ポイント、3位、7ポイント、4位、6ポイント以下・・・8位、2ポイントで男女別でそれぞれの優勝を競う大会。男子登録15人。女子登録5人(女子は35歳以上)。当然、トラック種目だけでなくフィールド競技もある。私は40~44歳男子の800mと5000mにエントリー。一人2種目まで(100m×4人のリレー競技は含まない)まずはAM11時30分スタートの800m。アップジョグ10分。流し、約50m×2本。

スタートから江戸川区の選手との一騎打ち。彼は1500mと800mのエントリー。10時スタートの1500mで4分30秒台で走って第2位の選手。私はかれの後ろにピッタリと張り付く。最初の400mの通過が69秒。彼に引っ張られる感じで走る。400mから600mまでは少しペースを落として私にも勝てるかなと思わせておいて・・・ラスト200mからビルドアップ・・・張り付けたのは700mまで・・・ラストスパートをかけられて離された。。。かれは2分18秒台。私は2分20秒27でのゴール。第2位、8ポイントを得る。

中継ぎジョグ10分。

PM1時30分スタート。男子5000m。気温がドンドン上がってトラックはかなり暑い!スタートして400m地点まではトップ集団に付いていたが高温下の中でのハイスピードに無理はせずにトップ集団から離れる。トップ集団は、東村山の選手と千代田区の選手。もうひとりの選手は地域が解らない。4位。そして、江戸川区のS藤さんに抜かれ、もう一人にも抜かれ6位に落ちる。無理せずにマイペース。確りと給水を取りながら・・・この高温下!必ず前が落ちると思いマイペースで我慢する。k3分30秒前後で。4周目、完全にグロッキー状態の5位(何処の地域の選手か解らないが・・・)の選手をパス!江戸川区のS選手に張り付く。ラスト3周を迎えて臨戦態勢!一気に抜き去り、前を行くトップ集団から遅れてきた、千代田区の選手を追い駆ける。良く名前だけは知っている選手です。昨年度、1歳刻みランキング48歳、第5位(2時間38分42秒)、の千代田区のO矢さんだ!完全に格上の選手。ラスト100mで追い付くとラストスパートで引き離した。40歳~49歳の第1グループでは第3位。40歳~44歳の部では第2位の17分25秒08でゴール。ポイント8点を獲得しました。渋谷区に合計16ポイント。

総合男子優勝は東村山市に奪われましたが(4年連続らしい)・・・渋谷区は第2位!(2年連続)・・3位は江戸川区・・・4位は???立川市?杉並区?その辺りだと思いますが???

さて、今年もいよいよシーズンインしました!現在のところは第2戦は光が丘の10kmの予定です。今期は1戦!1戦!大事に戦うぞ!

|

« 8月の月間走行距離 | トップページ | トレーニング日誌:2009年9月7日(月)~13日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/46148754

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2009年8月31日(月)~9月6日(日):

« 8月の月間走行距離 | トップページ | トレーニング日誌:2009年9月7日(月)~13日(日) »