« トレーニング日誌:2009年10月20日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2009年10月22日(木) »

トレーニング日誌:2009年10月21日(水)

ポイント練習日。神宮外苑周回コース(1周=1325m)にて。アップジョグ2.4km。10kmペース走。目標設定ペース39分00秒。AM7時にバレイ君、T原さんとスタート。5km通過が19分36秒。体感的に今年の青梅の30kmのスタートから5km(当時は18分48秒)の様な感じでこの位のタイムでした。このまま少しペースアップと言う感じで良かったのですが・・・バレイ君とT原さんがペースを上げ始めた・・・私もモードを上げて対抗するも、2人のビルドアップには私自身無理があったので、ペースを下げて一人で走る。それでも後半、19分12秒。38分48秒でした。そのあとダウンジョグ2.4km。

*もう少し余裕で最初の5kmを19分30秒前後の通過タイムで行きたかった。リラックスをして股関節の開きのみのストライドで蹴らずにこのスピードが出れば、何の問題もなく2時間50分切りが出来ます。もっと言えば!脚を置くだけでこのスピードが出れば2時間45分切りも視野に入ってくる・・・現状では夢物語ですが・・・6年前のピーク時は脚を置くだけで18分50秒台で走れた・・・やはり、マラソンを考えた時に、脚を置くだけでどの位のスピードが出るのかが最終的にはゴールタイムが何分になるのかの目安になると思う。(私見ですが・・・)それでも、そのスピードで走れるのは35kmまで、其処からは少しずつペースが落ちていき・・・最後は「のた打ち回って」の根性走り!?!?!?!?しかないですね・・・

|

« トレーニング日誌:2009年10月20日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2009年10月22日(木) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/46545839

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2009年10月21日(水):

« トレーニング日誌:2009年10月20日(火) | トップページ | トレーニング日誌:2009年10月22日(木) »