« トレーニング日誌:2009年11月13日(金) | トップページ | トレーニング日誌:2009年11月15日(日) »

トレーニング日誌:2009年11月14日(土)

ジョグ5km。23分42秒。

*少し速めに、リラックスした状態で走りました。本番でこのスピード感覚で入りの5kmを19分40秒前後で行けたら、2時間50分切りは楽なのだけど・・・そうはいかないでしょうね・・・

*まだ、回復してきません・・・オーバワークの場合は超回復が起きず、疲労取りだけになってしまうらしい・・・確かに過去の私自身の事例をとっても、それらしい事が幾つも有りました・・・

*今回も少し後悔しております。10月25日(日)の40km持続走(3時間04分04秒)までは良い感じで練習が積めていました。その後の10月28日(水)の10kmペース走と30日(金)の10km東宮御所T.Tは疲労を蓄積させるだけのものとなってしまった・・・今から思うと、身体の訴えを冷静に聞いていれば軽めのジョグで疲労回復を優先にすべきでした。11月3日の30km持続走もそこそこは走れたものの切れが有りませんでした。そして11月8日(日)の光が丘でダメ押し・・・年齢と共に疲労回復に時間がかかる。これからはいかに自分の身体と対話が出来るかが、自分の納得するタイムを出すコツなのですかね!?華麗・・・華麗じゃなくて!・・・加齢と共に少しずつ疲労回復日を上手に折り込んでいかないと、このような状態になるという良い???例となるのかな!?

|

« トレーニング日誌:2009年11月13日(金) | トップページ | トレーニング日誌:2009年11月15日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/46761595

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2009年11月14日(土):

« トレーニング日誌:2009年11月13日(金) | トップページ | トレーニング日誌:2009年11月15日(日) »