« トレーニング日誌:2009年12月7日(月) | トップページ | トレーニング日誌:2009年12月9日(水) »

トレーニング日誌:2009年12月8日(火)

ジョグ15.8km。1時間23分33秒。

*体重:67.2kg

*我々が使う勝利や成功という言葉は、発見と同じ言葉なのである。競技においてさえ、競争に勝つ人が必ずしも「勝者」ではない。「敗者」のほうが多くを学ぶ場合もあるからだ。仮に私が登山者で初めて山頂を目指すとしたら、自分以外に競争相手がいないわけだから、間違いなく勝者になれるだろう。私たちにとって、勝利という言葉には格別の深い意味があって、相手を打ち負かすこととは関係ないのである。勝利とは自分自身について今まで以上のものを発見して、自分の経験を通して勝つための、より完璧な行動パターンや考え方のパターンを見つけ出すことである。・・・「勝つための思考法」より 著者=クリストファー・コノリー&ジョン・セイヤー

*人の能力の優劣は様々なところに有ります。それを否定するつもりはないのですが、せめて趣味の世界では・・・せめて市民ランナーのマラソンの世界だけにはあまり無い方が良いと思う・・・サブフォーを狙う!・・・良いじゃないですか!・・・大した記録狙いじゃないので!・・・違うでしょ!・・・パーソナルベスト!・・・自分の能力の限界への挑戦こそ素晴らしいのでは!・・・ですが、ベストを出す為の努力は必要です♪・・・最終目標はサブスリーですよね!

   P.S. 頑張ってください!・・・今日のメッセージ・・・誰宛か解りますよね♪

*今朝、久し振りに会って少し痩せていたので、努力した様子が伺えました。

|

« トレーニング日誌:2009年12月7日(月) | トップページ | トレーニング日誌:2009年12月9日(水) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心温まるメッセージをありがとうございます!(>_<)俄然やる気が出てきました!
自分に勝ち、まずはサブフォー達成を目指して頑張ります!
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

投稿: IT | 2009年12月10日 (木) 00時07分

皆さんの「やる気!」が私の頑張りの源!私がお礼を言いたいくらいです♪

投稿: バンブー | 2009年12月10日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/46971979

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2009年12月8日(火):

« トレーニング日誌:2009年12月7日(月) | トップページ | トレーニング日誌:2009年12月9日(水) »