« トレーニング日誌:2009年12月10日(木) | トップページ | トレーニング日誌:2009年12月12日(土) »

トレーニング日誌:2009年12月11日(金)

いよいよ移行期も明日で終わり。東京・荒川マラソンを目指してのフルマラソントレーニンングが始まる。つくばマラソンから3週間!「あっ!」という間でした。「ベストを尽くす」ではなく、「全力を尽くす!」の精神で目標達成を目指します!(意味は「スラムダンク勝利学」を読んでもらえば解りますよ。)

アップジョグ5.4km。1kmタイムトライアル、3分19秒。ダウンジョグ5.8km。

*体重:68.0kg

*マラソントレーニングに入る前に70kgを目指したのだが、念願は叶わなかった・・・!MAXは11月24日にかなりの暴飲暴食で成し得た69.1kg。セカンドベストが11月30日と12月4日の68.9kg・・・もう今シーズンでの70kgは無くなった・・・何を目指しての70kgなのか・・・自分でも解らないが???・・・

*40歳になってから、「速く走る」から「上手く走る」に気持ちをシフトさせてトレーニングをしてきたが、どうもこの「上手く走る」ことがどれだけ難しいか!「上手く走る」とは最初のハーフと後のハーフの誤差が2分以内。そして自分の持っているスピードに対して10kmなら4.72倍。ハーフなら2倍して+12~15分で走れたかどうかです。比較的、上手く走れたと思うのは2007年、2008年の東京マラソンのみ!今年の東京マラソンは最後の詰めの練習で追い込みすぎた為、かなりの疲労を残して残念な結果となってしまった。トレーニングの質・量・とも満足のいく練習が出来たのですが調整を失敗してしまい惨敗でした。

*さあ!いよいよ!

|

« トレーニング日誌:2009年12月10日(木) | トップページ | トレーニング日誌:2009年12月12日(土) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/46996315

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2009年12月11日(金):

« トレーニング日誌:2009年12月10日(木) | トップページ | トレーニング日誌:2009年12月12日(土) »