« トレーニング日誌:2010年3月10日(水) | トップページ | トレーニング日誌:2010年3月12日(金) »

トレーニング日誌:2010年3月11日(木)

恒例のフルマラソン10日前、10kmタイムトライアル。!寝起きから1時間30分くらいで、まだ完全に身体が起きていない状態で走るのが基準。コースにもよりますが、35分台が出れば、本番のレースで37分台が無理なく出せます。(2時間40分切りを目指すのであればですが・・・)身体が起きていない時と、起きている時の差は、感覚的ですが10kmで約2分。2時間50分切りを目指す私としては38分は切らなければ凹みます・・・本番でのスピード不足が序盤からのレース展開を難しくするでしょう。ましてや、色々と悩み事が有り・・・モチベーションダウン中・・・(仕事の事ですが・・・この不況下ですからね・・・)

とは言え!体調は↑の筈・・・!だらだらと書きましたが・・・結果は・・・37分53秒でした♪・・・とりあえず、序盤はK3分55秒~4分が無理なく出せるスピードは持っているようです。前半の5kmが18分43秒。後半は中弛みしてしまいましたが19分10秒でした・・・38分切りにかなり余裕が出来たのでラスト2周(1740m)はk3分53秒で周ってしまった・・・

*少しでも楽して2時間50分を切りたい・・・ゴールのところの最後の掲示板!・・・このところ「2:5?:??の表示が多いい」たまには「2:4?:??」の4の数字を見たい!その一心でここまでやってきましたが・・・根性が有るのか!・・・身体能力的には問題ないと思うが(新宿ハーフ&青梅マラソンの結果から)・・・心身能力にかなりの問題がある・・・心が簡単に折れるからね・・・大体!少しでも楽にと考える事態・・・NGですよね・・・

|

« トレーニング日誌:2010年3月10日(水) | トップページ | トレーニング日誌:2010年3月12日(金) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/47784643

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2010年3月11日(木):

« トレーニング日誌:2010年3月10日(水) | トップページ | トレーニング日誌:2010年3月12日(金) »