« 最近! | トップページ | 今月号のランナーズ! »

大きな波!

チリの地震による津波じゃ!無いです・・・このところの自分自身の変化です。ランニング人生における、2度目の大きな転換期ですかね!?・・・1回目は4年前でした・・・突然、スピードが出なくなった。40歳の秋!10月の手賀沼ハーフで1時間15分台でゴール。38歳をピークに、この辺りまでは少しずつの低下でした。しかし11月の光が丘の5km16分52秒・・・以前の10kmの5km通過タイムが精一杯の状態・・・練習が足りないのではと思い、追い込む練習を増やすも、タイムは落ちる一方で八方塞がりでした・・・加齢による突然のスピードダウン・・・自分自身、訳もわからずもがき苦しんだ・・・自分が納得するまでに1年を要した・・・そして今!2度目!・・・あの時と同じ状況です!・・・誰しも訪れる時です!・・・加齢によるスピードの急激な減退・・・今日、それを認めなければいけないトレーニング内容でした。すでに、新宿ハーフと青梅マラソンの感じで読み取ってはいましたが・・・青梅マラソンの疲労が抜けていない!・・・違う!・・・あの時!・・・4年前と同じ感じです!・・・

*現在の力を客観視すると、5kmは17分30秒前後。10kmで36分前後。ハーフで1時間18分前後。フルマラソンで2時間50分前後が出れば上出来です。

*今後の課題はやはり体重(身長176cm)を現在の66.5~67kgを62~63kg台にして最大酸素摂取量を増やせばスピードが少しは戻ると思います。・・・が!・・・???・・・出来るのかな・・・

|

« 最近! | トップページ | 今月号のランナーズ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/47716894

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな波!:

« 最近! | トップページ | 今月号のランナーズ! »