« トレーニング日誌:2010年3月18日(木) | トップページ | トレーニング日誌:2010年3月20日(土) »

トレーニング日誌:2010年3月19日(金)

21日の天気予報・・・雨・・・気温20度(高いね~!)・・・強風(春の小嵐ですって!?・・・)

此処までくると!・・・台風来ちゃえば!・・・すっきりするのに!

台風の日でも走っているので対策は充分!(タイムさえ気にしなければ!)

*前向きに考えると、ある意味では自分を試す最高の場を提供してくれるのかな!?

*ですが、自己ベストを目指してきたトーレーニングを積んできた方々達には、非常に困難な闘いとなりそうですね・・・今回は予定タイムを見送って、気象状況に合わせた走りをするのか、どういう状況下になろうとタイムを追い求めて設定タイムを維持するのか・・・思案のしどころですよね・・・

*ちなみに私(自己ベストを目指していた頃のですが・・・)でしたら、絶対に自己ベストを出すんだと思い練習を積んだのなら、玉砕覚悟で予定通りのペースで走っていく方を選択します。そっちの方が諦めがつくと思う。(私的見解ですが・・・)

*現在の私の様に自己ベストでなく、この位のタイムで走りたいくらいの気持ちの方なら環境に合わせて無理の無いペースで走るのが得策だと思います。

*本日のトレーニングは、繋ぎジョグ8.3km。43分51秒。途中、K4分30秒を切るまで上がる。ジョグという認識で走っているのに調子が良いのが判る。

*今回の調整は7年前まで行なっていたオーソドックススタイルに戻しました。結果はともあれ、調整段階では体調が上がっていくのが判るので気分的にも乗り易いです。

|

« トレーニング日誌:2010年3月18日(木) | トップページ | トレーニング日誌:2010年3月20日(土) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/47853085

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2010年3月19日(金):

« トレーニング日誌:2010年3月18日(木) | トップページ | トレーニング日誌:2010年3月20日(土) »