« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

トレーニング日誌:2010年5月31日(月)

今朝は色々な事情があり、あまり走れませんでした・・・ただ、有意義な朝を過ごせた事は事実です。中々、普通では体験出来ないことですからね・・・画像がNHKなどで放映されたらしく、「見ました」のお声がけもいただきました♪・・・捜してくださって有難うございます。・・・何の事・・・マル秘です・・・。ただ、交わした会話(通訳を介して)と握手した手の温もりは温かかったです・・・ヒント。

と、いう事で・・・ゆっくりとしたスロージョグで1kmほど・・・そのあとひとりでジョグ6km。

P.S 5月の月間走行距離・・・290km・・・300kmを切ったのは何年振りだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月28日(金)~5月30日(日)

28日(金)ジョグ12.2km。1時間10分40秒。

29日(土)ビルドアップ走12.5km。代々木公園外周(2.5km)×5周。1周目、13分45秒。2周目、12分09秒。3周目、10分58秒。4周目、9分49秒。5周目、9分42秒。

*4周目までは良い感じでした。ラスト周は、西門の上りで失速・・・スピードは戻ったが・・・スピードスタミナが無いです・・・今後の課題です。

30日(日)ジョグ15km。1時間22分02秒。

*随分、戻ってきました♪しかし、現状の力を考えるとレースまで2週間。36分30秒を切るのがやっとかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月25日(土)~27日(木)

風邪は快方の方向へ♪しかし、走力はかなり落ちています・・・down 無理せずゆっくりと戻していきます!

25日(火)軽ビルドアップ7.5km。代々木公園外周2.5km×3周。1周目、12分35秒。2周目、10分42秒。3周目、10分06秒。

26日(水)ジョグ13.6km。1時間13分37秒。

27日(木)ビルドアップ走12.5km。代々木公園外周2.5km×5周。1周目、13分50秒。2周目、12分48秒。3周目、11分26秒。4周目、10分27秒。5周目、9分43秒。

*27日(木)のビルドアップ走は、4周目の10分27秒の体感で9分台が欲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月23日(日)・24日(月)

風邪の影響で体調は今だに悪い。走力低下は致し方ない・・・とにかく!・・・普通のジョギングが出来るようになる事が! 現在の目標です。・・・6月の関東マスターズ(10km)で何分で走るなんていう事、自体がおこがましい・・・まずは風邪を治すこと・・・

5月23日(日) ジョグ12.5km。1時間04分29秒。

*普通のジョグを心がけるも・・・k5になると咳が出る・・・体温は37℃前後で推移する。

5月24日(月) 雨!雨!雨!・・・走らない方が良いとは思うが・・・ジョグ8.3km。51分06秒。・・・咳をしながらのジョグ・・・終了後・・・後悔・・・風邪がぶり返した様だ・・・体温計・・・37.3℃・・・また微熱・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月14日(金)~22日(土)

ず~っと風邪・・・微熱(37.2~37.6℃)と咳&鼻水が続いています・・・完全休養にすれば良いとは思うのですが・・・中々出来ません・・・風邪が治りましたらブログ更新をと思ったのですが・・・皆さんに心配をかけているようなので・・・

14日(金)スロージョグ10.9km。 1時間07分54秒・・・起床したら熱ぽかったので体温計で測ると「37.4℃」。

15日(土)ジョグ12.5km。 1時間07分52秒。 今朝の体温、37.5℃

16日(日)ジョグ10km。 55分50秒。 今朝の体温、37.2℃

ちなみに私の平常体温は36.2℃です。

17日(月)ジョグ10.9km。 1時間05分32秒。 今朝の体温、37.2℃

18日(火)ジョグ5km。28分29秒。 今朝の体温、37.6℃

*超!辛かった・・・k6分を切るのがやっとでした・・・

19日(水)ジョグ5.6km。36分56秒。 今朝の体温、37.6℃

*昨日に続き最悪日・・・ただ、鼻水が無色透明から青鼻になったきた・・・治りの兆し・・・

20日(木)ジョグ5km。29分47秒。 今朝の体温37.4℃ 

*体調不良&雨・・・代々木公園外周(2.5km)を14分57秒と14分50秒!しかも呼吸を荒げて・・・

21日(金)ジョグ8.3km。48分22秒。体温が36.8℃に・・・回復の兆し♪

22日(土)体調を見ながらの軽ビルドアップ7.5km(代々木公園外周×3周)。体温は36.6℃

1周目:ジョグ感覚で13分35秒。一昨日は14分57秒でもかなり大変だったのに・・・少しギアーを上げての2周目、11分34秒。そしてもう一段・・・体感的にはハーフマラソンのレースの感覚で走ったのですが・・・10分29秒・・・10分は切りたかったのですが・・・

*先程、体温計で計ると37.4℃・・・げ!げ!・・・風邪をぶり返えしたか・・・咳も酷くなったし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月13日(木)

ポイント練習日。15km持続走。代々木公園外周(2.5km×6周)。1周目、9分58秒。2周目、9分48秒。3周目、9分51秒。4周目、9分52秒。5周目、9分54秒。6周目、9分53秒。59分18秒。

*かなりがんばっての結果です。かなりスタミナが低下しています。この辺りの底上げが今後のレベルアップに必要な条件ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月10日(月)~12日(水)

この3日間は疲労回復を兼ねた繋ぎジョグ。

5月10日(月) ジョグ9.6km。57分。

5月11日(火) ジョグ12.5km。1時間06分。

5月12日(水) ジョグ12.2km。1時間11分。

*モチベーションdown・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅伝カーニバル2010 東東京大会IN北区荒川:2010年5月9日(日)

風邪が治ったばかりで、非常に心配でした。AM9時にスタート。少し後方に並んでしまいタイムロスが数秒有りました。最初の1kmは3分33秒。恐らく実測は3分20秒前後で入っていると思う。そこから何時もの10kmの感覚へ戻す。1~2kmが3分31秒。2~3kmが3分36秒。3~4km、3分33秒。4~5km、3分35秒。5km通過が17分51秒。5kmを過ぎて突然、身体が動かなくなった・・・10kmの適性ペースで走っている感じなのに・・・高温下による、脱水症状が出始めた・・・&スタミナ不足です・・・5~6km、3分44秒。6~7km、3分46秒。7~8km、3分46秒。8~9km、3分43秒。9~10km、3分42秒。襷渡しタイムは36分33秒(自時計)でした。

*スタミナ不足ですね!・・・今後の課題は、持続力の強化ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月8日(土)

ジョグ10km。55分15秒。

*中々、状態が上がってきません。状態が良ければ5km位で止めるのですが・・・・。結果は走ってみないと解りませんが・・・不安材料が多すぎです・・・

*このところ、体重は67kg台・・・少し重めです。・・・

*** がんばろう ! *** 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月7日(金)

ジョグ4.1km。1km刺激走。3分18秒。ジョグ4.1km。

*全然ダメ!スピードは出るが、スタミナがダメ!前半の500mが軽く1分37秒・・・後半、1分41秒・・・脚が軽く動くが!スタミナが無い証拠!・・・風邪(内臓の)のダメージがありあり!・・・考えても仕方が無いか!・・・人事を尽くし天命を待つ!・・・36分切りたいが・・・難しいかな~~~~~・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月6日(木)

ジョグ10km。代々木公園外周(2.5km×4周)。1周目、13分34秒。2周目、13分12秒。3周目、13分16秒。4周目、13分13秒。53分17秒。

*良い感じで走れていません。風邪のダメージがかなり残っています。最善の調整をするだけです。NEXTレースまで、あと3日!・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年5月3日(月)~5日(水)

3日(月)・4日(火)

ゴールデンウィーク恒例の家族旅行。体調もかなり悪いのでRUNは休養日。これほどまでに体調を崩したのは久し振りです。

5日(水) 第6回東京ヴェルディ稲城グリーン駅伝。4人×3km=12km。私は2区で出走。updownの激しいコースなので、タイムは度外視。順位に拘る大会です。シニア180歳以上の部・・・3年連続の2位でした。・・・個人タイムは10分51秒。・・・昨年と同タイム・・・休んだわりには良かったのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年4月29日(木)~5月2日(日)

内臓の風邪でまともなジョグすら出来ない状態です。29日の朝、目覚めるとトイレへ直行・・・ぴ~ぴ~・・・。へんなもの食べたのかな~~~・・・吐き気もするし・・・辛いながらも・・・ジョグ8km位かな?!・・・。家に帰ると。。。後頭部辺りに・・・ズキンズキン・・・頭痛が・・・でも、午後から長女の英語劇を見に出かける・・・PM4時頃に帰宅。・・・昼は出先で何とか食べれたが・・・夕食は気持ち悪くて食べれない・・・PM6時には寝る・・・寒気&トイレ・・・ピ~ピ~・・・で起き上がる・・・PM8時頃だったかな???・・・体温計で計ると「38.8℃」の表示が・・・出すものを出した後、また直ぐに寝る・・・沢山着込んで、汗を掻く!

30日、朝(AM4時45分)・・・すごくダルイ・・・体温計の表示は「36.8℃」・・・何とか仕事は出来るか・・・昨日は食べれない・・・出しっぱなしで・・・体力が無い・・・体重を量ると・・・67.2kg⇒65.8kg・・・

走る方は完全休養・・・出る方は少し治まった???(食べてないから出るのがあまり無い・・・)・・・朝食はおにぎり1個と野菜ジュース1本を飲むのが精一杯でした。昼食(PM2時ころ)もおにぎり2個とお味噌汁(しじみ)・・・夜はお酒!復活!チュウハイ2本!しかし・・・食事は喉を通らない・・・軽くお茶碗一杯の御飯と野菜の煮物・・・食後、PM8時くらい・・・直ぐ寝る・・・

5月1日、朝(AM4時30分)・・・今朝はもすごくダルイ・・・体温計の表示は「36.6℃」・・・体重は64.8kg・・・昨日よりさらに1kg減・・・少しジョグをするも・・・k6分ですら、キツイ・・・約7kmほどをk6分で・・・かなり疲れた・・・食欲は無いものの・・・頑張って食べた。。。お茶碗一杯の御飯に卵がけで。。。と野菜ジュース。・・・昼食はおにぎり2個とお味噌汁(しじみ)。・・・夜は!気合を入れて!チュウハイ3本!・・・食べる方は気合入らず・・・マーボー豆腐を丼にして食べました。御飯一膳半くらいはあったかな・・・

5月2日、朝(AM5時)・・・ダルイにはダルイが・・・昨日よりは改善の兆しあり。・・・軽めのジョグ5km後、スリーアップさんの5kmタイムトライアルにつけるところまでついて、離されたら止める。AM7時10分頃スタート。最初の1kmのはいりが3分37秒。かなり辛い・・・約1700mくらで離されたので終了・・・その後、スロージョグ5kmほどのスロージョグ。エネルギーが無く、フラフラでした。・・・走り終えた後の体重は64.5kg・・・

*とにかく、体力を戻すのが先決です!それには食べること!

1日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »