« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

トレーニング日誌:2010年6月25日(金)~27日(日)

25日(金)ジョグ9.6km。55分21秒。

26日(土)ジョグ10km。56分26秒。

27日(日)フィーリング走12.5km。代々木公園外周(2.5km)×5周。1周目、14分14秒。2周目、13分28秒。3周目、12分46秒。4周目、11分26秒。5周目、12分58秒。

*週間走行距離は先週が38km。今週が47km。質もかなり低く抑えました。少しずつ距離を伸ばしていかなくては・・・

*今日のフィーリング走は4周目に11分26秒を記録。呼吸的には問題は無かったのですが、これで25km持続走は無理・・・ゆっくりと戻していきます。

*昨日(6月26日)、渋谷区体育指導委員連絡協議会50周年記念式典及び祝賀会を無事、終えることが出来ました。副会長として、何とかプレゼンを済ますことが出来ました。。。紆余曲折が多々有りましたが・・・でも、まだ沢山の重責が山済み・・・特に仕事の面で!!!・・・心の拠り所として、少し走る方にも心を持っていかないと・・・ストレスが溜まり過ぎている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月24日(木)

ジョグ7.5km。40分48秒。

*今朝は少し頑張ったかな!?

*毎年恒例の、都民生涯スポーツ陸上競技大会への参加要請がありました。今年も800mと5000m。気持ちに張りが出てきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月22日(火)・23日(水)

22日(火)スロージョグ7.5km。45分16秒。

23日(水)休養日・・・。走らない日・・・

*走りたいと思わないから走らない。現状はこれで良いと思う。しかし・・・やる気が全然出ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月20日(日)・21日(月)

20日(日) 体力維持の為のジョグ15km。1時間18分24秒。10km過ぎからdown。かなり基礎能力&モチベーションがdown気味。今は、良いか!

21日(月)休養日。

*今は慢性疲労を少しでも削減する事が先決です。少しがんばる日!休む日を明確にして、疲労回復に努めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月19日(土)

スロージョグ10km。59分26秒。

*完全にオフ。こういう時間も大切な年頃になってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月18日(金)

休養日5日目。スロージョグ8.3km。50分50秒。

*脚が鈍った・・・筋肉痛らしきものが・・・少しずつ戻していこう!・・・しかし、メンタル面はダメ!・・・もう少し時間がかかりそうです。・・・とにかく、取り巻く環境がヘビーな状態では中々走りに集中出来ない。・・・とにかく、ひとつひとつ解決していくしかない・・・前にも書いてましたっけ!・・・何度も書くことにより、自分を納得させるしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月17日(木)

疲労回復日・・・やる気の出ない日、4日目・・・散歩していたら、K田さんに声をかけられ4日ぶりに走る・・・途中、Tケシさんと合流・・・ゆっくりとスロージョグ5km。30分37秒。

***疲労回復日???・・・精神的な疲労は酷いものですが・・・肉体的疲労は0%では・・・

しかし、自分から走りたいと思わないのは・・・困ったものです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月15(火)・16日(水)

14日に続き15・16日と休養日。。。やる気はなないし・・・散歩程度はしてますが・・・K田さんに・・・散歩をしていましたら・・・「幽霊みたい!?」って言われました・・・ヒュウ~~~ドロロン~~~的なdowndowndownですからね・・・幽霊にはなっていませんよ♪・・・でも、いろいろと考えたくない事を考えながら歩いていると・・・確かに覇気が無く・・・幽霊的な存在になっちゃうんでしょうね・・・ですが・・・声をかけてくれて「ありがとうございました♪」

*現状としては、まだ走りに集中出来る状態にはほど遠いい。ですが、これも自分が選んだ道です!「生きていられるだけめっけもの!」・・・と思い現状打破に集中です!(走り以外の事です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月14日(月)

休養日。

*何か疲れたな~~~。走る事もそうですけど、体育指導委員の事や、仕事・・・etc...

色々なトラブルが続出で何となく全部捨てたい気分・・・でも、出来ないよね!

*逃げないで!ひとつひとつ解決していくしかないんだよね・・・

***44歳!バカボン パパ よりいつの間にか・・・3つも年上になってしまった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第12回関東マスターズロード選手権大会:2010年6月13日(日)

今期最終戦!・・・DNSも考えましたが、こういう状態でどの位走れるのか!?・・・自分自身への新たなる???挑戦!???・・・結果としては・・・止めておけば良かった・・・37分32秒・・・最近10年では、ハーフマラソンの10kmの通過でさえ見たことの無い数字・・・「37分台」・・・フルマラソンの10km通過なら凄いじゃん!なのですが・・・最初の5kmが18分21秒。後半の5kmが19分11秒。37分32秒。。。現状の力なのですね!

*今期の各距離のベスト*

5km・5000m    17分25秒08

10km         35分39秒

ハーフマラソン    1時間18分14秒

フルマラソン     2時間52分14秒

でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月12日(土)

じり貧状態です・・・何とかスロージョグ7.5km・・・41分29秒・・・明日・・・レースなんだよね・・・ここまで体調が悪い中、走るのは久し振りです・・・無理せずに走ってきます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月7日(月)~11日(金)

7日(月)・・・体調不良・・・風邪がぶり返したのかな!?・・・気持ちが悪い・・・取り敢えず・・・スロージョグ30分・・・4.6km。

8日(火)・・・昨日よりは少し改善・・・しかし!・・・「良い!」と言えるには、ほど遠いい。。。crying・・・ジョグ10km。55分48秒。

9日(水)・・・起床時から左脚のシンスプリントが痛い・・・体調も悪い・・・でも、休んでいる為か・・・脚は軽そうだ・・・取り敢えず、神宮外苑でアップジョグ4.1kmの後、刺激走・・・1km×2本。1本目、3分27秒。レスト=1分54秒。2本目、3分27秒。ダウンジョグ2km。

10日(木)今朝も体調不良・・・改善の兆しが見えない・・・ジョグ10km。53分25秒・・・今週のレースに不安が過ぎる・・・!

11日(金)アップジョグ4.1km。刺激走、1km。3分16秒。ダウンジョグ2km。

*やはり・・・状態は良くない・・・

*** 今期も最後に来て、体調不良が続いています・・・ここまでくると・・・37分の数字が脳裏に浮かんできます・・・この状態で36分30秒以内とは言えません・・・何とか37分は切らないと・・・なんとしても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月6日(日)

4月4日から2ヶ月ぶりの20km。スピードがある程度出ているので自信を持って臨みましたが・・・ジョグなのに・・・15km過ぎからから脚にきました・・・スピードの出る脚と距離を走れる脚は別物ということを改めて痛感しました・・・

代々木公園外周(2.5km)×8周=ジョグ20km。1周目、13分41秒。2周目、13分23秒。3周目、13分10秒。4周目、13分29秒。5周目、12分54秒。6周目、12分36秒。7周目、12分39秒。8周目、12分54秒。1時間44分51秒。

*タイムが物語る通りにラスト周は脚につっかえ棒が入った状態に・・・

*まさか此処まで落ちていようとは・・・フルマラソンがメインと考えているものとしては・・・悲しい・・・

*駅伝カーニバル(10km)での失速は走り込み不足が起因しているのでしょう。そう考えると、来週の関東マスターズは、更なる失速が見込まれる可能性がある。取り敢えず、抑え目で行くしかない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月5日(土)

ポイント練習日。ビルドアップ12.5km走。代々木公園外周(2.5km)×5周。1周目、13分34秒。2周目、11分37秒。3周目、10分21秒。4周目、9分39秒。5周目、9分26秒。

*4周目に頑張り過ぎました。殆ど前半はトップスピードに近い状態で走ってしまいました。もう少し、自分の能力の把握をしないと!全体的なタイムのバランスは良いのですが・・・

*今期の最終戦まであと1週間。トラブル続きで、タイムはあまり期待は出来ませんが、精一杯ガンバルだけです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月4日(金)

ジョグ12.2km。1時間04分19秒。

*かなり良い状態で走れました。これからです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月2日(水)・3日(木)

・・・・・6月1日(火)・・・走り終わって帰宅後・・・手賀沼マラソン・・・申込み・・・定員オーバー・・・締め切り・・・ほかを捜さないと・・・甘くみていました・・・

6月2日(水)ジョグ13.6km。1時間15分04秒。

*普通のジョグが出来るように!・・・当初の目的は何とか出来るようになりました。神宮外苑周回コースに入ると終始K5分20~30秒の間で気持ち良く走れました。

6月3日(木)ポイント練習日。ビルドアップ走12.5km。代々木公園外周(2.5km)×5周。1周目、13分44秒。2周目、11分57秒。3周目、10分51秒。4周目、9分42秒。5周目、9分23秒。

*現状としては、最高の走りが出来ました。セカンドギアーで12分を切り、サードギアーで11分を、フォースギアーは毎回予定通りの9分40秒台。ラストが9分30秒切れたのはかなり評価できます!36分を切るにはまだまだですが、36分30秒を切るのには充分です。体調を崩さないように気をつけないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年6月1日(火)

ポイント練習日。ビルドアップ走12.5km。代々木公園外周(2.5km)×5周。1周目、13分26秒。2周目、12分15秒。3周目、11分24秒。4周目、9分44秒。5周目、9分35秒。

*最近はタイム基準でなく、体感基準でのビルドアップ走に切り換えました。車のギアーチェンジで言えば、1周目はローギアー(ジョグ感覚)で、2周目はセカンドギアー(ハイペースジョグ感覚)、3周目はサードギアー(30km持続走感覚~20km持続走感覚)で4周目はフォースギアー(ハーフ~10kmレース感覚)そして5周目がトップギアー(5kmレース感覚)へ。

*4周目が9分44秒でしたから、ラスト周は9分20秒前後が出ると良いのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »