« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

トレーニング日誌:2010年9月20日(月)~26日(日)

20日(月)スロージョグ60分。8.9km。

*疲労回復日。全身に倦怠感・・・筋肉痛あり。

21日(火)ジョグ70分。11.8km。

22日(水)アップジョグ3.5km。インターバル1km×3本。1本目。3分28秒(1分56秒)2本目。3分28秒。(1分59秒)3本目。3分29秒。ダウンジョグ2.5km。

23日(木)25km持続走。AM6時30分スタート。代々木公園外周(2.5km)×10周。1周目、12分47秒。2周目、12分42秒。3周目、12分19秒。4周目、12分19秒。5周目、12分04秒。6周目、12分06秒。7周目、11分29秒。8周目、11分25秒。9周目、11分28秒。10周目、11分30秒。2時間00分14秒。(AV 12分01秒)

24日(金)スロージョグ60分。9.6km。

*月曜日よりはダメージが少なかった。

25日(土)ジョグ60分。10.8km。

26日(日)25km持続走。AM6時30分スタート。代々木公園外周(2.5km)×10周。1周目、11分19秒。2周目、11分00秒。3周目、11分01秒。4周目、11分11秒。5周目、11分13秒。6周目、11分12秒。7周目、11分07秒。8周目、11分05秒。9周目、11分04秒。10周目、10分56秒。1時間51分13秒。(AV11分07秒)

***週間走行距離。100km。

***無理せず少しずつ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年9月13日(月)~19日(日)

13日(月) ジョグ60分 10.2km。

14日(火) ジョグ90分 15.8km。

15日(水) アップジョグ5.4km。インターバルトレーニング1km×3本。1本目、3分28秒。(1分59秒)2本目、3分28秒。(1分55秒)3本目3分28秒。ダウンジョグ1.5km。

16日(木) ジョグ75分 13km。

17日(金) アップジョグ4km。インターバルトレーニング1km×3本。1本目、3分27秒。(1分55秒)2本目、3分28秒。(1分58秒)3本目、3分28秒。ダウンジョグ2.8km。

18日(土) ジョグ90分 15.8km。

19日(日) 25km持続走。代々木公園外周(2.5km)×10周。AM6時30分スタート。1周目、12分41秒。2周目、12分42秒。3周目、12分29秒。4周目、12分29秒。5周目、12分19秒。6周目、12分23秒。7周目、12分16秒。8周目、12分00秒。9周目、11分21秒。10周目、11分03秒。2時間01分48秒。AV 12分10秒。

*今年は時間走を取り入れたり、今日の25km持続走にしても、軽めに入り無理をしない感じの走りをしています。ここにきて環境も変わり&年齢を経て体力も気力も減退を感じている今!感覚をもう一度、再確認しております。楽~ややきついの間の感覚。その走りで走ると今朝(19日)の様な走りになった。今年の春までは、タイムが一つの指標でありましたが、感覚を一つの指標に変えようと思います。インターバルもややきつい(強度14)~きつい(強度16)の間でのタイム。主観的運動強度でのタイム設定にしょうと思います。スロージョグは非常に楽である(強度7)~かなり楽である(強度10)。ジョグはかなり楽である(強度10)~楽である(強度12)。持続走は楽である(強度12)~ややきつい(強度14)。スピード練習はややきつい(強度13)・きつい(強度16)・かなりきつい(強度17)・非常にきつい(強度20)と適宜、身体の様子をを考えて取り入れたい。

*久し振りの25km持続走。後半の20km過ぎ(8周目)から、脚にきました・・・走り込み不足を露呈した形です・・・

*インターバルは1本目は余裕で3分30秒を切れますが・・・2本目以降は苦戦中・・・スピードスタミナが無い証拠です!・・・25km&30kmの持続走を確りと出来るようになれば、5本まではこなせるレベルになるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年9月6日(月)~12日(日)

今日は45歳の誕生日。嬉しいのやら!?寂しいのやら!?複雑な気持ちです・・・。ただし!「お誕生日おめでとう」の言葉には素直に「ありがとう」と答えたいと思います。

6日(月)アップジョグ2.8km。1km流し。3分28秒。ダウンジョグ1km。

7日(火)ジョグ60分。10.8km。

8日(水)アップジョグ4km。インターバルトレーニング1km×2本。1本目、3分27秒。1分55秒。2本目、3分27秒。ダウンジョグ1km。

9日(木)ジョグ60分。10.8km。

10日(金)アップジョグ2.8km。インターバルトレーニング1km×2本。1本目、3分28秒。1分47秒。2本目、3分27秒。ダウンジョグ1.8km。

11日(土)ジョグ90分。16km。

12日(日)ジョグ120分。23km。

*9月だというのに、暑い日が続いています。先週も述べましたが!無理は禁物!無理なく出来る範囲でのトレーニング! 余裕を持ってのトレーニングが大切だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2010年8月30日(月)~9月5日(日)

8月30日(月)アップジョグ5.4km。1km流し、3分26秒。ダウンジョグ1.3km。

8月31日(火)ジョグ60分。10.8km。

9月1日(水)アップジョグ2.8km。インターバルトレーニング1km×2本。1本目、3分29秒。(1分54秒)2本目、3分26秒。ダウンジョグ2.8km。

9月2日(木)ジョグ60分。10.8km。

9月3日(金)アップジョグ2.8km。インタバルトレーニング1km×2本。1本目、3分24秒。(1分57秒)2本目、3分25秒。ダウンジョグ2.8km。

9月4日(土)ジョグ90分。16.3km。

9月5日(日)ジョグ120分。22km。

*今週の週間走行距離は83km。

*9月5日(日)現在の体重は67.1kg。

***この暑さでは無理も出来ません。今朝も起床時の体重が67.1kg。確りと給水をとってもトレーニング終了、帰宅後、計測すると64.7kg・・・完全な脱水症状を感じてます・・・何時まで続くのこの日照り!

***平日は中々走る時間を作れません・・・土曜日にしてもAM3時50分くらいに起床して90分ジョグを確保しています・・・この不況下では仕方が無いのでしょうかね・・・裏原宿として一時は活況でしたが・・・今は昔・・・悩み事が有り過ぎて・・・愚痴を書いて御免なさい _ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくばマラソンへむけて!!

今年は異常なまでの猛暑が続いています。無理せず、気温が下がるまでは距離を控えます。無理に走り込むと想像以上の疲労が残ると思う。自然には敵わない。今回はそういうう選択をしました。夜の熱帯夜が終わるまでは無理はしない方が良いと思う。

***8月の走行距離は398kmでした。***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »