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トレーニング日誌:2010年9月13日(月)~19日(日)

13日(月) ジョグ60分 10.2km。

14日(火) ジョグ90分 15.8km。

15日(水) アップジョグ5.4km。インターバルトレーニング1km×3本。1本目、3分28秒。(1分59秒)2本目、3分28秒。(1分55秒)3本目3分28秒。ダウンジョグ1.5km。

16日(木) ジョグ75分 13km。

17日(金) アップジョグ4km。インターバルトレーニング1km×3本。1本目、3分27秒。(1分55秒)2本目、3分28秒。(1分58秒)3本目、3分28秒。ダウンジョグ2.8km。

18日(土) ジョグ90分 15.8km。

19日(日) 25km持続走。代々木公園外周(2.5km)×10周。AM6時30分スタート。1周目、12分41秒。2周目、12分42秒。3周目、12分29秒。4周目、12分29秒。5周目、12分19秒。6周目、12分23秒。7周目、12分16秒。8周目、12分00秒。9周目、11分21秒。10周目、11分03秒。2時間01分48秒。AV 12分10秒。

*今年は時間走を取り入れたり、今日の25km持続走にしても、軽めに入り無理をしない感じの走りをしています。ここにきて環境も変わり&年齢を経て体力も気力も減退を感じている今!感覚をもう一度、再確認しております。楽~ややきついの間の感覚。その走りで走ると今朝(19日)の様な走りになった。今年の春までは、タイムが一つの指標でありましたが、感覚を一つの指標に変えようと思います。インターバルもややきつい(強度14)~きつい(強度16)の間でのタイム。主観的運動強度でのタイム設定にしょうと思います。スロージョグは非常に楽である(強度7)~かなり楽である(強度10)。ジョグはかなり楽である(強度10)~楽である(強度12)。持続走は楽である(強度12)~ややきつい(強度14)。スピード練習はややきつい(強度13)・きつい(強度16)・かなりきつい(強度17)・非常にきつい(強度20)と適宜、身体の様子をを考えて取り入れたい。

*久し振りの25km持続走。後半の20km過ぎ(8周目)から、脚にきました・・・走り込み不足を露呈した形です・・・

*インターバルは1本目は余裕で3分30秒を切れますが・・・2本目以降は苦戦中・・・スピードスタミナが無い証拠です!・・・25km&30kmの持続走を確りと出来るようになれば、5本まではこなせるレベルになるでしょう。

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