« トレーニング日誌:2011年1月20日(木)~23日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年1月28日(金)~30日(日) »

トレーニング日誌:2011年1月24日(月)~27日(木)

昨年のつくばマラソン後、10日後からトレーニングをしてここまでやってきたのですが・・・勝田マラソンはDNSです。24日(月)の起き抜けから体調が悪く1kmほど走ると悪寒が走り帰宅。その後、体温が上がり38度を越えた。インフルエンザ?・・・でも、それ以上熱が上がらない・・・仕事を終えて体温を測ると38.5度の表示・・・まあ、今日一日なら何とかなるだろう・・・25日(火)・・・走るのは完全休養・・・起き抜けから、身体を動かすのがやっと・・・体温を測るかどうか迷う???!38.2度の表示・・・昨晩よりも低い・・・しかし、だるさは昨日以上・・・昨日まであった食欲も減退・・・仕事も16時以降は夢遊病者状態・・・ぼー・・・ぼ=・・・ボ三・・・Zzz...てな状態・・・皆にその状態で店をやられても迷惑・・・といわれたので少し早めの17時に閉める・・・帰宅後、体温測定・・・38.8度・・・39度超えならず・・・間接もそれほど痛くないし・・・インフルエンザではないのかな?・・・食事もあまり喉を通らない・・・18時30分には轟沈・・・眠りにつく・・・26日(水)・・・走るのは完全休養・・・かなりの汗を掻き、少しは熱は下がったのかなと期待するも・・・38.0度の表示・・・何としつこい風邪・・・まだ粘っている・・・流石に勝田はあきらめた・・・体力の消耗が激しい・・・お昼に・・・勝田へ一緒に行く予定だった姉にDNSを報告&チップを輸送で返却した・・・もうここからは、次に向かっていかないと・・・仕事を終えて帰宅後の体温は37.6度となり・・・少し元気になる。・・・27日(木)・・・走るのは完全休養日。・・・かなり楽になりました・・・しかし、食事があまり喉を通らなかった為に体重は64.4kgに!力が出ない・・・朝の体温37.0度。夜、37.0度。平熱は36.2度だからあと少し。

***レースを前にして残念な結果です。レースまでにはまだ少し時間が有ると思われる方もいるとは思いますが、私はメインレースに出る時はそこそこ戦える(自分に)状態で無いと出ないようにしています。調整過程でゲームオーバーです。大事な時期に風邪を引く事自体が集中力の散漫です。だいたい、思い起こせば22日の土曜日あたりから風邪を移された兆候がありました。それを無視して日曜日のポイント!疲労から発熱・・・最悪のパターンですね・・・過ぎたことを悔いても時間は戻りませんからね・・・しかし・・・何度繰り返すのか・・・情け無い・・・またやるんだろうな・・・何時か!?

|

« トレーニング日誌:2011年1月20日(木)~23日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年1月28日(金)~30日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/50703786

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2011年1月24日(月)~27日(木):

« トレーニング日誌:2011年1月20日(木)~23日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年1月28日(金)~30日(日) »