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トレーニング日誌:2011年2月14日(月)~20日(日)

14日(月)疲労回復日。ジョグ9.6km。58分19秒。

15日(火)雪上ジョグ11.8km。1時間16分24秒。

*雪上はやたら疲れた。

16日(水)ポイント練習日。アップジョグ4.3km。インターバルトレーニング1km×3本。1本目、3分33秒。(1分46秒)2本目、3分32秒。(1分54秒)3本目、3分31秒。ダウンジョグ2.8km。

17日(木)ジョグ10.9km。1時間03分43秒。

*身体全体が重い。

18日(金)ジョグ8.3km。47分23秒。

*身体の重さの回復の兆し無し・・・

19日(土)ジョグ10.9km。1時間09分04秒。

*今日も「どよよ~ん」と身体が重い。仕事上のトラブルで走るほうに集中出来ないのも要因の一つか・・・

20日(日)ポイント練習日。30km持続走。代々木公園外周2.5km×12周。AM6時30分スタート。1周目、11分22秒。2周目、11分19秒。5km通過、22分41秒。3周目の約450m過ぎ付近のサイクリングコースに入る、枯葉の場所で突然、左脹脛辺りに、激痛が走り、リタイア。びっこを引いて、帰宅。触診で調べてみると、脹脛のちょい下の内側に痛み。軽い肉離れだろう。過去にも数回この部分は経験があります。しかし、持続走レベルのスピードでなるとは・・・ケア不足です。明日、軽めのジョグ程度が出来ると良いが・・・アイシング&マッサージで超回復を期待する。

***2月19日(土)に体育指導委員と青少年委員さんとの親睦会で、ある方から、「何で、辛い思いをしてまでマラソンを走るのか?」の問いに、少し答えに詰まったが、「いろいろと有りますが、一番は達成感ですかね。」の答えをした。ゴールを前にもうこれ以上は走らなくて良いと思えるほどに追い込むと走り終えた後の爽快感と達成感は多かれ少なかれ得られる。ましてや目標を達成した時などはひとしをです。また、その喜びや爽快感や達成感は感涙するほどの素晴らしいものです。そして、レースの次の日から1週間くらいは、レースで痛めた身体を癒す日々。この日々も素晴らしい日々が続く。「最高の至福の時。」私にとっては「究極の自己満足です。」  ですが、本当の意味での満足をその時得られたのは、36レース中、3レースしかない。93年、つくばマラソンの初サブスリー。2時間55分56秒。3年越しでしたから。そして、自己ベストの東京・荒川マラソン。2時間38分46秒。これも2時間40分切り目標の3回目のトライでした。そして最後が2007年の東京マラソン。2時間46分43秒。これはコースに感動&声援の多さに感動&ゴールした後のボランティアさんのかけてくれる言葉の多さに感動でした。2・3度目は慣れてしまい1度目ほどの感動は薄らいだ感があった。それでも素晴らしい大会です・・・2年もはずれると来年は!の想いがある! 

***うだうだと書きましたが・・・今は早く走り復帰を目指さないと・・・

***3月6日(日)の渋谷・表参道 WOMANS RUNは私は明治神宮内後半から北参道付近でコース監察係りをしています。出来る限り、知っている方には声をかけたいです。&早い時間に交通解除になりますので、50分以上かかる選手の応援は最後の周回コースで出来ると思います。

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コメント

なぜマラソンを走るのかという問いに対して、ズバッとスパッと答えられるたけちゃんはすごいです。バンブーだけに竹を割った性格?happy02
すいません。くだらなすぎですねcoldsweats01
書いていらっしゃることは良くわかります。それを実践できるというのも一つの才能ですねscissors

投稿: きゃろる♪ | 2011年2月25日 (金) 11時02分

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