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トレーニング日誌:2011年2月7日(月)~13日(日)

7日(月)疲労回復日。スロージョグ5.6km。40分31秒。

*身体が非常に重い。疲労回復最優先日。K6分30秒が辛い。

8日(火)繋ぎジョグ13.7km。1時間15分27秒。

*昨日よりは少し回復しました。ですが・・・まだかなり重いです。

9日(水)ポイント練習日。アップジョグ4.3km。インターバルトレーニング×3本。1本目、3分36秒。レスト=1分54秒。2本目、3分33秒。レスト=1分57秒。3本目、3分31秒。ダウンジョグ3.2km。

*ラスト頑張ったのですが3分30秒切れず・・・shock・・・この所のスピード低下が顕著です。・・・ポイント練習の感覚やペースに問題が有りそうです。・・・年齢とともに落ちる回復力。。。このあたりを上手く出来れば、もう少し速く走れるだろうし、結果も着いて来ると思う。試行錯誤しかない!

10日(木)繋ぎジョグ13.4km。1時間09分47秒。

*昨日のインターバルでまた体調down・・・昨年くらいまでは、インターバルをやると刺激が入り、体調が上がったものですが・・・今は昔か・・・

11日(金)ポイント練習日。雪の中を、チェアマンさんに付き合ってのトレーニング。AM6時30分家を出る。表参道と青山通りの交差点の交番前でチェアマンさんと待ち合わせ。一路皇居へ。アップジョグ5km。皇居周回に入り、ビルドアップ走。1周目、24分台目標、24分25秒。2周目、23分台目標、23分00秒。3周目、22分台目標、21分48秒。4周目、サブスリーペースの21分15秒目標、21分12秒。ダウンジョグ、帰路でジョグ5km。総計30km。

*サブスリーを切るにはこれが出来れば充分だそうです。チェアマンさん曰く、「お前はやり過ぎなんじゃないの!」・・・確かに、きっちりと答えを出していますものね・・・若いうちは回復力も早いが年齢を経るとどんどん遅くなる。このあたりを自分の身体と相談して落としどころをみつけないと・・・重いお言葉です!

12日(土)繋ぎジョグ10.9km。1時間05分55秒。

*昨日はそれほど追い込んだ気がしなかったのに・・・ダメージがかなり有りました。K6を切るのがやっと・・・明日のレースは・・・

13日(日)チェアマンさんの奥さんの地元!第57回桐生市堀マラソン大会にチェアマンさん、私、スリーアップさん(10km)と奥さん(5km)の4人で参加しました。AM4時30分起床。AM6時30分に原宿表参道の南国酒家前で待ち合わせ!一路!群馬県の桐生市へ!AM8時30分頃には現地に到着。もろもろの作業を済ませて、アップジョグ・・・身体が凄く重い・・・一昨日の30kmのダメージがありあり・・・チェアマンとしきりに、「きょうはまずいね~」と話し合う。ゆっくりと2kmほどの超スロージョグを済ませた後に50mのダッシュを3本・・・普段はやらないのですが・・・藁をも掴む思いで!AM10時10分スタート。4列目からのスタート。次々と後続ランナーに抜かれる。脚が動かない・・・同時にスタートをしたチェアマンさんにもおいていかれる・・・しかし、約200mほどで抜き去る。チェアマンさんを抜いたものの・・・他の人にはドンドン抜かれていく・・・疲労困憊同士の戦いは私が前に!!!・・・最初は兎に角上りです。そして折り返したら下り一辺倒のコース。距離表示がないのでタイムが解らない!約1kmほど行くと勢い良く出て行った選手が落ちてきた。(右手に「あと1km」の表示が見えたので。)それからは抜きっぱなし・・・とはいえ・・・速いとは思えない・・・折り返しを向かえて、下りにはいる。頑張っているのですが・・・思ったほどのスピードは下りに入っても出ている気がしない・・・10kmのレースをしているというよりもハーフのレース感覚です。・・・結果は36分51秒、約400人中、8位でした。

*目標が36分台でしたから良かったです。チェアマンさんの東京マラソン2011の練習に付き合って、中1日。まあ、何とか・・・何とか!

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コメント

桐生市のマラソン大会、お疲れサマンサ~
400人中8位なんてすごいですねhappy02scissors

熱心なのもよいですが、ほどほどにがんぱってくださいねhappy01paper

投稿: まりりん♪ | 2011年2月16日 (水) 00時42分

ありがとうございます。ほどほどにします。

投稿: バンブー | 2011年2月17日 (木) 21時19分

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