« トレーニング日誌:2011年7月4日(月)~10日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年7月18日(月)~31日(日) »

トレーニング日誌:2011年7月11日(月)~17日(日)

7月11日(月)疲労回復日。ジョグ40分。体重:67.1kg

*身体全体に疲れがみえる。昨年同様!熱中症気味です。

7月12日(火)疲労回復日。ジョグ50分。体重:66.9kg

*昨日よりも身体のだるさが倍増気味です・・・

7月13日(水)ポイント練習日。アップジョグ23分。1kmTT。3分08秒26。レスト1分56秒。1km走。3分52秒。ダウンジョグ34分。体重:66.7kg

*1kmTTは今期ベスト。これは素直に嬉しいです。43歳時にスピードが出なくなったと感じて始めた1km早朝TTも3年目。43歳時のベストが09年8月5日の3分06秒22。44歳時のベストが10年1月20日の3分07秒。1年に1秒ずつの落ち・・・いいえ!今期は1kmTTは43歳時まで戻して見せます!期限は都民生涯まで!

7月14日(木)疲労回復日。ジョグ60分。体重:67.8kg

*疲労回復日というよりも暑さに慣れるために抑える感じです。

7月15日(金)ジョグ80分。体重:67.4kg

*走行後、2kgは水分が減っている。走りながらの水分補給が必要ですね、(当たり前の事ですが・・・)

7月16日(土)ビルドアップ走7.5km。1周目、12分06秒。2周目、10分24秒。3周目、9分42秒。代々木公園外周(2.5km)×3周。体重:67.8kg

*2周目の途中で脱水症状を体感。ラスト周は無理をせず。

7月17日(日)ポイント練習日。ロングジョグ120分。体重:67.9kg

*マラソントレーニングに突入しました。80分を過ぎた辺りから凄く長く感じました。

***マラソントレーニングの最初の段階は時間走を中心にしようと思います。距離走にするとどうしてもペースが上がってしまう。180分が無理なく出来るようになりましたら距離走をとり入れたいと思います。今日も何キロ走ったのか分かりません。こういうトレーニングが吉と出るか凶と出るかは分かりませんが色々と試していかないと・・・

|

« トレーニング日誌:2011年7月4日(月)~10日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年7月18日(月)~31日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/52232011

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング日誌:2011年7月11日(月)~17日(日):

« トレーニング日誌:2011年7月4日(月)~10日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年7月18日(月)~31日(日) »