« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

トレーニング日誌:2011年8月22日(月)~28日(日)

22日(月)ジョグ90分。体重:68.5kg

23日(火)ジョグ90分(不整地)。体重:69.3kg

24日(水)ポイント練習日。アップジョグ20分。インターバル走1km×3本。1本目、3分26秒94。レスト、1分58秒。2本目、3分28秒41。レスト、1分59秒。3本目、3分29秒84。体重:67.7kg

25日(木)ジョグ60分(不整地)。体重:67.5kg

26日(金)ジョグ70分。体重:67.1kg

27日(土)ジョグ60分。体重:67.5kg

28日(日)ファルトレイク走70分。体重:67.6kg

***ジョグはゆっくりとk7分近くからK5分30くらいを目安に走りました。今週は疲労がかなり有り、良いタイムで走ることが出来ませんでしたが、追い込むことは出来ました。今日のファルトレイク走も筋肉痛になるほど追い込めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2011年8月15日(月)~21日(日)

8月15日(月)ジョグ70分:体重:67.4kg

*暑さで身体が思うように動きません。少し熱中症気味です。身体が異常にだるいです。

8月16日(火)ジョグ55分:体重:66.8kg

*昨日と同様でだるさがかなり有ります。70分は走りたかったのですが、短めで!

8月17日(水)ポイント練習日。アップジョグ30分。1kmTT 3分14秒04。ダウンジョグ20分:体重:66.5kg

*やはり・・・悲しい結果に終わってしまいました・・・凄く疲れていたし・・・これではタイムも伸びずです・・・

8月18日(木)ポイント練習日。クロスカントリースピードプレイ走30分:体重:66.4kg

*疲労感が更に2倍増し!しかし!脚筋力の強化に成功している予感が・・・

8月19日(金)疲労抜回復日。ジョグ60分:体重:66.9kg

8月20日(土)ポイント練習日。クロスカントリースピードプレイ走45分:体重:67.1kg

*1日の疲労回復日ではあまり効果が無かったようです・・・スタートから疲れていました。

8月21日(日)ジョグ90分:体重:67.5kg

*やはり疲労感は非常にありました。ゆっくりと走り始めても最後はk6分を切るのがやっとでした。

***やる気が有るのか?無いのか?仕事も含めて私的な事ですが!悩む???考える???事が多々あり・・・走ることに集中できません・・・まあ!これも人生か!・・・自分が選び!蒔いた種でもあります。・・・ひとつひとつを解決していくことですね!・・・そんなこと貴方だけではない・・・そうですね。・・・皆さんもそれぞれの悩みを持ちながら、走っていますものね!・・・弱音は吐かない・・・もう吐いてましたが!・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2011年8月8日(月)~14日(日)

8月8日(月)疲労回復日ジョグ60分。体重:67.4kg

*疲労感がかなりありました。k6分を切れず・・・とにかくだるい・・・気温も高いし・・・

8月9日(火)ジョグ70分(不整地)。体重:67.7kg

*昨日と同様で改善の兆しなし・・・

8月10日(水)ポイント練習日。アップジョグ20分。1kmTT、3分05秒63!!!!!・・・ダウンジョグ30分。体重:67.2kg

*2年前の3分06秒22を超えました♪中距離でのスピードが保持されていることは非常にhappy01です。最近、体幹&脚筋力が強くなってきた感じがします。クロスカントリースピードプレイ走や不整地ジョグによる効果ですかね!?

8月11日(木)ジョグ70分(不整地)。体重:66.8kg

8月12日(金)ジョグ60分。体重:66.8kg

8月13日(土)ジョグ45分。体重:-

8月14日(日)ポイント練習日。クロスカントリスピードプレイ走45分。体重:68.3kg

*高温化の中での追い込むトレーニングなので量より質に重きを置いた。20時35分現在、筋肉痛が多少在る!良いトレーニングが出来た証拠です! しかし、今朝も熱中症の症状が後半起こりました。今は無理はしないこと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2011年8月1日(月)~7日(日)

8月1日(月)疲労回復日。ジョグ60分。体重:67.4kg

*疲れているのに何故か???後半ペースが上がりました。走り始めはK6分30秒がやっとだったのが、40分ほど過ぎてからk5分を切り出した。MAX=k4分48秒が出た。これだから生身の身体は解らない!脚のダメージはかなりありましたが!慣れてきたのかな!?

8月2日(火)ジョグ70分(不整地走)。体重:67.6kg

*気温は若干低めに感じましたが、湿度が高く、まったりとした空気が身体に絡みつくような感じでした。こういう気象状況はモチベーションも下降します・・・

8月3日(水)ポイント練習日。アップジョグ25分。1kmTT、3分08秒40。ダウンジョグ15分。体重:67.3kg

*頑張っているのですが!あと一歩の根性見せられず・・・なかなか08秒の壁が破れません!500~700mまでの中弛み・・・でも、きつくて下げるのですが・・・700m以降にペースアップ出来るのだから・・・でも、苦しいんですよね・・・走っている最中は・・・

8月4日(木)ジョグ70分。体重:67.7kg。

*身体が重い。k6分を切るのがやっとでした。モチベーションも↓↓↓気味・・・

8月5日(金)ジョグ70分。体重:67.2kg。

*暑さ&湿度で、昨日に続きやる気が無い!50分過ぎにK5分30付近までは出ましたが・・・

8月6日(土)ポイント練習日。クロスカントリースピードプレイ走45分。体重:67.3kg。

*滅茶苦茶疲れました・・・結局のところ先々週からの新トレーニングの為に疲労が蓄積されてしまっています・・・疲労抜きが大きな課題です。

8月7日(日)ポイント練習日。クロスカントリートレーニング75分。体重:67.1kg。

*クロスカントリージョグ60分。クロスカントリースピードプレイ15分。

*疲労している脚に更に追い討ち・・・

***この不整地走やクロスカントリートレーニングは直ぐには結果が出ないでしょう。しかし、体幹が強くなってきているのが感じられます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »