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トレーニング日誌:2011年9月20日(火)~25日(日)

*いよいよ本格的なマラソン練習期間(走り込み期)に突入しました。

20日(火)ジョグ107分。体重:67.5kg

21日(水)ポイント練習日。アップジョグ24分。インターバルトレーニング1km×3本。1本目、3分27秒80。レスト、1分59秒。2本目、3分26秒30。レスト、1分58秒。3本目、3分26秒00。ダウンジョグ29分。体重:67.3kg

*涼しくなった為か、随分と楽に走れる様になりました。

22日(木)ジョグ90分(不整地)。体重:67.8kg

*台風の過ぎた後で、小枝などが散乱しており、非常に走りにくい状態でした。

23日(金)ロングジョグ120分。体重:67.2kg

24日(土)ロングジョグ120分。体重:67.2kg

25日(日)ポイント練習日。25km持続走。代々木公園外周2.5km×10周。目標設定ペースは1周=11分30秒(k4分36秒)=k4分の85%。AM6時30分スタート。

1周目、10分56秒。2周目、11分04秒(5km通過=22分00秒)。3周目、10分50秒。4周目、10分57秒(10km通過=43分47秒)。5周目、10分50秒。6周目、10分50秒(15km通過=1時間05分27秒)。7周目、10分55秒。8周目、10分51秒(20km通過=1時間27分13秒)。9周目、10分32秒。10周目、10分16秒。

1時間48分01秒(平均ラップ=10分48秒)

*最初の持続走ですし、もう少し抑えても良かったのかな!?・・・少し頑張り過ぎたような?・・・次のポイントまでに回復していなければ本末転倒ですからね・・・

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