« トレーニング日誌&都民生涯陸上競技スポーツ大会:2011年8月29日(月)~9月4日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年9月5日(月)~11日(日) »

都民生涯スポーツ大会:2011年9月4日(日)

今回も12時頃スタートの800mと13時30分スタートの5000m、45~49歳にエントリー。アップジョグ20分。身体は少し重めですが悪くはない。予定通り、12時05分頃スタート。スタートダッシュで好位置を確保。3位に着ける。200mを通過・・・。かなり速い。何時もは先頭が落とすのですが、落とす気配無し。着いて行くしかない。400m通過。「先頭は400mを66秒で通過しました」のアナウンス。私も時計を確認しましたが「1分07秒・・」でした。何時もは70秒で入る選手なのに。今日はやたら速い。バックストレートの中頃で先頭の選手が失速。2位の選手が先頭に立つ。私も元先頭の選手を抜き2位に浮上。それもつかの間、600m過ぎには脚がもつれだし、脚が動かなくなる。腕を一生懸命振り、脚を振り上げようとするけれど・・・動かない。何時もは駆け抜けるメインスタンド前のストレートもよれよれで走る。完全なオーバーペース。ゴールに何とかたどり着けた・・・という状況でした。2分21秒33。2位。それから1時間20分後に、5000m。スタートからして、乳酸の除去が出来ておらず、ペース走の様な走り出しになる。1000m、2000mと過ぎ、少しでも持ち直すかと期待をしていましたが、持ち直すどころかどんどん悪くなる。粘ろう、粘ろうと思うのですが・・・スピードはどんどん落ちる。・・・ここから、ここから・・・インターバル状態。ヘロヘロでゴール。18分26秒19。3位。何とか2種目とも3位以内の入賞を果たせました。

今回は最初の800mの400mの入りが全て。一昨年の800mのタイムが2分20秒27。5000mが17分25秒08。この時の800mの400mの入りは70秒。後半の400mも70秒ですから、このくらいのタイムでの走りが適度な刺激となり。5000mでも良い状態で走れるようです。400mを67秒で入ると600mくらいしか持たず、最後の200mはヘロヘロ状態。後半の400mは74秒かかったことになる。刺激走どころか・・・劇薬走でした。

***さて、これでマラソントレーニングに入ります。***

|

« トレーニング日誌&都民生涯陸上競技スポーツ大会:2011年8月29日(月)~9月4日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年9月5日(月)~11日(日) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/52651984

この記事へのトラックバック一覧です: 都民生涯スポーツ大会:2011年9月4日(日):

« トレーニング日誌&都民生涯陸上競技スポーツ大会:2011年8月29日(月)~9月4日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年9月5日(月)~11日(日) »